SSブログ

ツバメ [自然]

♪チュチュンが チュン♪
♪チュチュンが チュン♪
♪電線に~ ツバメが8羽とまってた~~♪
燕 9.4.JPG
(クリックすると拡大)

たまたま今朝撮れましたので[爆弾]


nice!(74)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 9

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
ツバメちゃん達が8羽と言う事は
丁度 1階調なので歌でも囀りたいのでしょうね~(^_-)-☆

私の先走り勘違いもあったPu~ちゃんの事ですが
昨日の事を書きましたので覗いてみて下さ~い。
この2ケ月弱で80万円を要しましたが
Pu~ちゃんの回復が一番の望みですので
家族として満足したいと思いますo(*^▽^*)o~♪

by makkun (2020-09-04 13:11) 

raomelon

チュチュンが チュン♪
渡りに備えている時期でしょうか
集団を見かけるようになりました^^
by raomelon (2020-09-04 16:43) 

ヤッペママ

子どもたちも立派に成長したのかな?
by ヤッペママ (2020-09-04 20:39) 

ニッキー

ツバメ、川沿いRUNの時に走ってる横を
併飛してくれます^^
by ニッキー (2020-09-04 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ツバメさんを見ると、気持ちが穏やかになりやす。
あっしんちの最寄り駅は、毎年巣が作られて、子ツバメが巣立ちやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-04 21:29) 

みずき

ご近所のめぼしいツバメの巣も
巣立って行きました。
また来年、って気持ちになります。
by みずき (2020-09-04 22:56) 

Boss365

こんにちは。
田舎に帰省した時に、河原の水面を低空飛行。
独特の動き・飛び方をしてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-04 23:05) 

英ちゃん

♪チュチュンが チュン♪ が懐かしいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-04 23:58) 

ぽちの輔

makkun さま
 後ほど伺わせていただきます^^

raomelon さま
 そろそろ準備してる頃でしょうね^^

ヤッペママ さま
 たぶんそうだと思います^^

ニッキー さま
 獲物と間違われたとか?(爆)

ぼんぼちぼちぼち さま
 可愛いですよねぇ^^

みずき さま
 また戻って来てくれるでしょうね^^

Boss365 さま
 低く飛ぶ時は
 雨が降るみたいですよ^^

英ちゃん さま
 電線音頭ですね^^

by ぽちの輔 (2020-09-13 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。