SSブログ

蓮の花3 [お出かけ]

予告通りの蓮の花です。
これも16日に撮ったものです。

はす1 7.22.JPG

はす2 7.22.JPG

はす3 7.22.JPG

今日の写真は、
DMC-G3 + Super-Multi-Coated TAKUMAR 105mm 1:2.8
です。


nice!(66)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 9

raomelon

ピンク色の蓮の花と緑の葉
コントラストが綺麗ですね^^
by raomelon (2020-07-22 13:24) 

Boss365

こんにちは。
蓮の花撮影、良い風景ですね。虫さん発見?
今週中に蓮の花を観に行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 13:31) 

コーヒーカップ

こちらでもそろそろ咲くころかと思います。
近くに咲くので撮りに行きます。
by コーヒーカップ (2020-07-22 13:57) 

青い森のヨッチン

ハスって花弁の輪郭のエッジが濃く縁どられているので特にきれいに見えますよね
近所には睡蓮は咲いているけどハスはあまり見かけないです。
朝早く撮りに行かなくちゃいけないんですよね
by 青い森のヨッチン (2020-07-22 14:00) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
梅雨の晴れ間の頃の蓮が最高に良いんですけどね~
下へ行けないので不忍池でもと考えたんですが
バスに乗って・電車に乗って・・が
コロナが怖くて行けません(笑)
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/

検査結果を期待してたのですが
世の中には「期待外れ」り言葉がありますよね~
すっかり外されてしまいましたです☆ ̄(>。☆)


by makkun (2020-07-22 14:56) 

ヤッペママ

蓮の綺麗な花を観ながら虫も探していました(発見)
by ヤッペママ (2020-07-22 17:02) 

みずき

蓮は清らかな雰囲気がありますね^^
外国のなのかピンクだけのもありますが
やはりこのグラデーションが好きです。
by みずき (2020-07-22 23:31) 

marimo

蓮の中心部分が緑色のと黄色のとあるのですね♪
優しいピンク色が美しいw
by marimo (2020-07-23 09:36) 

ぽちの輔

raomelon さま
 白い花も良いですね^^

Boss365 さま
 虫さん、たくさん飛んでますね^^

コーヒーカップ さま
 近くにあると楽しめますね^^

青い森のヨッチン さま
 撮りに行くのなら午前中でしょうね^^

makkun さま
 ハスを撮りに行けたら
 気分も変わるかも?^^

ヤッペママ さま
 こっそり入れときました^^;

みずき さま
 これは大賀ハスを株分けした物らしいです^^

marimo さま
 確かに緑っぽいのもありますね^^

by ぽちの輔 (2020-07-28 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。