SSブログ

戦利品です [食べ物]

一昨日(7/15)の戦利品です。
アンガス牛の薄切り肉にプルコギソースが載った物を
半額でゲット[手(チョキ)]300gで299円也。
そのまま焼いても美味しいですけど
今回は、定番のもやしの他に
ニンジンとエリンギを追加。
プルコギ 7.17.JPG
初めてニンジンを足してみたのですが
下茹でしておかないと厳しいですね[たらーっ(汗)]
炒めただけでは硬かった[がく~(落胆した顔)]
まぁ、顎の筋肉を鍛えられると思えば・・・[爆弾]
次回はレンチンしてから加える事にします[わーい(嬉しい顔)]

ついでにもう一点。
流行りの「パインぱん」も安かったので[わーい(嬉しい顔)]
パインパン 7.17.JPG
正直、味は期待してなかったのですが
期待を裏切る(良い意味で)味。
これならリピートもアリですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 15

ゆきち

あ~ここにもパインパン♪
ss-blog上でものすごくよく見かけるのですが、近所のスーパーにはありません・・・。
by ゆきち (2020-07-17 12:17) 

ちぃ

ニンジンとエリンギを加えるとはさすがお料理上手^^
by ちぃ (2020-07-17 16:02) 

raomelon

お野菜プラスで彩&ボリュームアップ
美味しそうです( *´艸`)

パインぱんゲットおめでとうございます♪
何となくまた食べたくなるお味ですよね(´ω`*)
by raomelon (2020-07-17 18:06) 

Boss365

こんにちは。
「顎の筋肉を鍛え・・・」素晴らしい発想です。
「パインぱん」の58円はお買い得ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-17 18:09) 

ニッキー

半額シールは見逃せません^^
パインパン、今年は出会えてません(*_*)
by ニッキー (2020-07-17 19:06) 

hirometai

ぽちの輔様
パインパン食べてみたいです。(^-^)
by hirometai (2020-07-17 19:16) 

ヤッペママ

エリンギ&人参も一緒にナイスですね。
私は歯ごたえが残る方が好き。
by ヤッペママ (2020-07-17 19:41) 

みずき

人参に火が通り切るまで炒めたら
お肉は硬くなるかもですしね^^;
まあ生でも食べられるということで・・・
by みずき (2020-07-17 23:27) 

英ちゃん

硬い野菜は最初に炒めないとね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-18 00:36) 

りょ〜さん☆

あら…(o^^o)ここでも「パインぱん」が(^◇^;)
某は見かけないんですけどね…( ̄。 ̄;)
お肉系で半額シールは有り難いですね(o^^o)イオンじゃ…30%オフがいいところじゃないかな(^0^;)それとも…「半額」は直ぐさま売り切れて見かけられてないだけかな…(?_?)
by りょ〜さん☆ (2020-07-18 03:44) 

yumibaba

お買い得、嬉しいですね。
人参は、下茹で必須。
美味しく、召し上がって下さい!

by yumibaba (2020-07-18 08:04) 

リュカ

でたー!パインぱん!
みんなのところで見て、さすがに商品名覚えました(笑)
by リュカ (2020-07-18 08:18) 

marimo

パインパンが伝染してますねw
私も買ってみようかな。
by marimo (2020-07-18 08:35) 

青い森のヨッチン

フジパンは身近ではなかなか売っていないけど人気商品なら店頭に並ぶかなぁ~
青森はヤマザキの資本が入った地元工藤パンの天下。
全国的に有名なイギリストーストはバリエーションが急に増えてきたので当ブログでもご紹介するかもです。
by 青い森のヨッチン (2020-07-18 09:54) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 話のネタに買ってみました^^

ちぃ さま
 ありがとうございます^^;

raomelon さま
 この味ならリピートありですね^^

Boss365 さま
 この値段じゃなかったら買わなかったかも?
 消費期限が当日だと安くなる(爆)

ニッキー さま
 半額シールは光ってますよね(爆)

hirometai さま
 このパン、結構いけますよ^^

ヤッペママ さま
 ウサギさんになった気分で
 ガリガリと食べました^^

みずき さま
 最初に炒め始めたのですが
 切り方悪くて^^;

英ちゃん さま
 もっと細く切るべきでした^^;

りょ〜さん☆ さま
 イオンはめったに行かないですけど
 確かに30%ぐらいしか見た事が無いような?
 値引きには力を入れてない?^^;

yumibaba さま
 次はレンチンしてから^^

リュカ さま
 食べると嵌るかも?^^

marimo さま
 駄菓子っぽいパッケージですけど
 結構いけます^^

青い森のヨッチン さま
 フジパンは本社が名古屋市ですからねぇ。
 こちらでは強いのかも?^^

by ぽちの輔 (2020-07-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。