SSブログ

クマゼミ [虫]

今年も現れました。
クマゼミ 7.13.JPG
まだ大騒ぎしてませんので
只今エネルギー充電中[exclamation&question]

今日の写真は、
αSweetDIGITAL + Sony 75-300mm 1:4.5-5.6
です。
α100のキットレンズですけど
開放でもしっかり解像してビックリ。
これは残しておきましょう[わーい(嬉しい顔)]




nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 15

ファルコ84

もうクマゼミ現るですか!
こちらは、姿の気配すら感じられません。
by ファルコ84 (2020-07-13 11:13) 

Boss365

こんにちは。
クマゼミ、早いですね!!
小生近所、セミの気配は全くなしです。
ところで、変わった木ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-13 12:19) 

末尾ルコ(アルベール)

今日は蝉の声がよく聞こえました。
ここ2日くらい高知で雨は小康状態ですが、明日からまた大雨とか言ってますね。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-07-13 12:19) 

yuppie

クマゼミって綺麗ですねっ♪

by yuppie (2020-07-13 13:32) 

tomi_tomi

自宅裏が公園で近頃のセミは夜中でも泣いているので騒音公害みたいなかんじです
by tomi_tomi (2020-07-13 13:35) 

英ちゃん

私んちの方は8月になってからかな?
by 英ちゃん (2020-07-13 15:37) 

ちぃ

うちの近所はもう2週間くらい前からセミ鳴きまくりです><
昨日あたりから絶頂期を迎えた様な・・・
晴れ間に外に出ると耳が痛いくらいでした。
何ゼミが鳴いているのかは私には判別不能でーす(⌒-⌒;

by ちぃ (2020-07-13 16:11) 

ヤッペママ

まだ見ぬ蝉たち。
いずれやって来る暑苦しい鳴き声。
by ヤッペママ (2020-07-13 16:52) 

raomelon

蝉、鳴きだしましたね^^
雨なのでまだ静かですが…
by raomelon (2020-07-13 20:00) 

ニッキー

えっ、もうクマゼミが出没なんですか(°_°)
今年もベランダに特攻してくるセミがいるんだろうなぁ(-_-)
by ニッキー (2020-07-13 21:15) 

青い森のヨッチン

姿は見ていないけど先日今シーズン初のセミの鳴き声を聞きました。
by 青い森のヨッチン (2020-07-13 22:23) 

みずき

出た、クマゼミ!
今年は、どうぶつの森でたくさん
鳴き声を聞くことになりそうです^^
by みずき (2020-07-13 23:14) 

marimo

そういえば、今年はまだ蝉の声を聴いてません!
これからか・・・
抜け殻が大量に残っている気はこの木ですか?
by marimo (2020-07-14 09:19) 

りょ〜さん☆

こちらでもちらほらと蝉の夏季越えが聞こえるようになりました☆
また…隣の家の庭から出てきてフェンスで羽化するのを目撃できるかも知れません☆
by りょ〜さん☆ (2020-07-14 23:58) 

ぽちの輔

ファルコ84 さま
 晴れると合唱し始めます^^;

Boss365 さま
 コレ、タラの木です^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 早く梅雨明けして欲しいですね^^;

yuppie さま
 透明な翅が綺麗ですね^^

tomi_tomi さま
 こちらでも夜中に合唱する日があります^^;

英ちゃん さま
 もうしばらく静かですね^^

ちぃ さま
 そちらにもクマゼミは居ると思います^^

ヤッペママ さま
 すぐ傍まで来てますよ、たぶん^^

raomelon さま
 雨だと気温が上がらないですからねぇ^^

ニッキー さま
 飛ぶの下手ですよね^^;

青い森のヨッチン さま
 そちらにはクマゼミは居ないでしょうね。
 何ゼミが鳴いたのかな?^^

みずき さま
 近くで鳴くとうるさいですね^^;

marimo さま
 抜け殻が付いてるのは
 夏ミカンの木ですね^^

りょ〜さん☆ さま
 お隣がセミの発生源ですか。
 セミ取り放題かな?^^

by ぽちの輔 (2020-07-17 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。