SSブログ

都市緑化植物園の続き [お出かけ]

再び都市緑化植物園で撮った写真に戻ります。
梅雨入り前の6月9日に撮ってますから
ちょうど一週間前ですね[わーい(嬉しい顔)]

ナデシコの仲間カワラナデシコです。
ナデシコ1 6.16.JPG

これも一緒
ナデシコ2 6.16.JPG
黄色↓のところに銘板があったのですが
撮らなかったので忘れちゃいました[爆弾]

お疲れのキキョウ
キキョウ 6.16.JPG

たぶんツバメシジミじゃないかと。
ツバメシジミ 6.16.JPG

[手(チョキ)]トリミング[手(チョキ)]
ツバメシジミ2 6.16.JPG

まだありますので続きます。

今日の写真は、
K200D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。


nice!(77)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 9

ファルコ84

ナデシコにキキョウ、我が家の庭を連想します
シジミチョウはよく見かけますがツバメシジミは珍しい。
by ファルコ84 (2020-06-16 11:40) 

英ちゃん

キキョウって秋の花じゃなかったっけ?
by 英ちゃん (2020-06-16 14:15) 

青い森のヨッチン

ほかの人より自然に囲まれた生活を送っているのに花や木、草や鳥などの名前を全然知らないままこの歳になってしまった感があります。
ツバメシジメは珍しい種類なのですか?
by 青い森のヨッチン (2020-06-16 14:16) 

ちぃ

もう桔梗が咲き始めているのですね^^
北海道では萩と共にお盆に咲く花だったので
この時期の開花を聞くと未だにびっくりしちゃいますwww
by ちぃ (2020-06-16 15:37) 

ヤッペママ

 ツバメシジミとの出逢いは随分少なくなりました。
by ヤッペママ (2020-06-16 16:10) 

みずき

たしかに暑さでお疲れの桔梗ですね^^
植物も急に暑くなって干上がっちゃいますね。
by みずき (2020-06-16 22:54) 

Boss365

こんにちは。
「お疲れのキキョウ」なぜだか?ウケてしまいました(爆)
6月なのにこの暑さ、人も花も大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-16 23:18) 

marimo

帰郷の蕾って可愛いですよね(^^
お疲れなのは・・・熱中症?
by marimo (2020-06-17 08:55) 

ぽちの輔

ファルコ84 さま
 この蝶は少ないのですかね?^^;

英ちゃん さま
 私もそのイメージでした^^

青い森のヨッチン さま
 気にせず撮りましたけど
 なんかそうみたいですね^^;

ちぃ さま
 急に暑くなりましたら
 ビックリして咲いたのかも?(爆)

ヤッペママ さま
 減ってるんですかね?^^;

みずき さま
 ですよねぇ^^;

Boss365 さま
 寒暖差で疲れちゃいます^^;

marimo さま
 風船っぽいですよね^^

by ぽちの輔 (2020-06-21 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。