SSブログ

しおれたアジサイ [お出かけ]

前記事の写真は、やっぱり暗いですよね[たらーっ(汗)]
D100にSB-28DX(外付けフラッシュ)を付けて
D-TTLモードで撮ったのですが
直接当ててもバウンスさせても
あんな感じの暗い写真になります。
やっぱり変ですよね[ふらふら]

で、今日のタイトルの件ですが。
しばらく雨が続く予報が出てましたので
雨降り前に都市緑化植物園まで撮りに行って来ました。
そしたら昨今の暑さの影響ですかねぇ?
紫陽花の花が[目]
アジサイ 6.10.JPG
雨が無くて干からびたみたい[たらーっ(汗)]
こんなにグッタリしちゃうんですね。
こういう姿はあまり見た事が無かったです。
あまり美しくはないですが、
ネタのために撮ってきましたので[爆弾]
数日続きます。

今日の写真は、
K200D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。


nice!(80)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

わたしの庭にも萎れかけたマリーゴールドが・・・。(もっと元気出せ!)と呼び掛けても応えてくれません(笑)。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-06-10 11:54) 

Boss365

こんにちは。
都内も明日から天気が崩れる予報でした。
紫陽花、残念な状況?復活をお祈りします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-10 12:31) 

花好き人

私も今日行って来ました
菖蒲の咲く場所へ行って来ましたよ
スマホをもったおばさん4名がそれぞれ撮ってくださいとたのまれました~
私まだガラケーなんで~というと押すだけですと言われました
スマホデビューはいつになることやら
アジサイ、バラときれいに咲いていましたね
反対側の湿地にはトキソウとかカキランとか咲いていましたよ
by 花好き人 (2020-06-10 15:03) 

英ちゃん

人間が炎天下の中で水分補給しないのと一緒かも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-10 15:26) 

青い森のヨッチン

庭の菜園も畝を立てたまではいいけど雨が降らずに土がパサパサに・・少しお湿りが無いと作業が進められません。
冬は記録的な少雪暖冬で春はちょっと低温傾向で夏は猛暑?なのかなぁ?
給付金でエアコン買った方がよかったかも・・
by 青い森のヨッチン (2020-06-10 17:05) 

ちぃ

あらら・・・
植物園なので今頃はお水たっぷりもらって
シャキーンと復活していると思います^^
by ちぃ (2020-06-10 17:28) 

ニッキー

そろそろ梅雨時だから復活してくれるかも=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-10 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
古いラーメン屋では味の素(化学調味料)を使っていますね。
by johncomeback (2020-06-10 19:49) 

raomelon

あら~かわいそうですね
東海地方も梅雨入りしたので
シャキッと復活しますね^^
by raomelon (2020-06-10 20:36) 

ヤッペママ

鉢植えや根が浅かったりすると見られます。
それにしても暑すぎですね。
by ヤッペママ (2020-06-10 20:46) 

みずき

よっぽど想定外の暑さだったんだなって
いうのが伝わってくるアジサイのぐったり
具合ですね^^;
by みずき (2020-06-10 23:11) 

marimo

紫陽花もしおれるほどの暑さ・・・恐ろしい(;^_^A
こんな風になってしまうんですね。
by marimo (2020-06-11 09:12) 

ファルコ84

アジサイは、雨にしっとり濡れて元気よくですね…
しおれた姿は可哀そうでみられません
梅雨もすぐそこまで迫ってます、頑張れアジサイ!
by ファルコ84 (2020-06-11 10:23) 

ぽちの輔

末尾ルコ(アルベール)さま
 雨が降れば復活するでしょう^^

Boss365 さま
 アジサイには恵みの雨となりそうです^^

花好き人 さま
 わたしも回りましたよ。
 帰宅時間が近づいて
 バラが少ししか撮れなかった^^;

英ちゃん さま
 園内の通路に沿った
 街路樹的な植え方で
 自然任せになってるような?^^;

青い森のヨッチン さま
 農家さんも苦労されてるかもしれませんね^^;

ちぃ さま
 どうかなぁ?^^;

ニッキー さま
 雨が降れば元気になるでしょうね^^

johncomeback さま
 あれは便利ですね^^

raomelon さま
 あれ?とうとう梅雨入り?

ヤッペママ さま
 地植えしてあるので
 根が浅いのかな?^^

みずき さま
 最高気温が30℃超えですから^^;

marimo さま
 ここまで元気のないアジサイは
 初めて見ました^^;

ファルコ84 さま
 一雨くれば元気復活^^


by ぽちの輔 (2020-06-15 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。