SSブログ

ヤマボウシ [庭木]

今年はヤマボウシの花がたくさん咲きそうです。
ヤマボウシ 5.11.JPG
毎年少ししか花が付かなかったのに
今年はたくさん付きました[わーい(嬉しい顔)]
白いのは総包片で中心の丸っこいのが蕾の固まりです。
まだ花は咲いてないですけど
今年は実を収穫できるかも?

今日の写真は、
K100D + XR RIKENON ZOOM 70-150mm 1:3.5
です。


nice!(75)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 11

raomelon

初夏の風情
ヤマボウシが爽やか^^涼しげですね
by raomelon (2020-05-11 11:57) 

hirometai

ぽちの輔様
ヤマボウシの白は際立って白いです。
秋に紅い実がなりますね。
パトロール隊員から「食べられるよ」とお家ていただきましたが、あの赤い色にしり込みしたものです。
でも、美味しいですよね。(^-^)
たくさん赤い実をつけるといいですね。(^^♪
by hirometai (2020-05-11 12:01) 

みうさぎ

えっ実がなるの?
by みうさぎ (2020-05-11 13:29) 

makkun

ぽちの輔さん
こんにちわ~(^^
近所にヤマボウシが咲いてましたが
パチリしませんでした(笑)
2ケ月間散髪してない人と会いましたが
ぼやきっ放しでしたよ~
私はスーパーに隣接してる1000円床屋で
1人ずつしか入れないようにしてたので
問題なく散髪する事が出来ました(^^♪
by makkun (2020-05-11 14:12) 

英ちゃん

ヤマボウシの実を食べてみたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-11 16:15) 

ちぃ

実、食べたことないです^^
すぐ虫に食われちゃったので・・・・(札幌時代)
by ちぃ (2020-05-11 16:37) 

dojita

焼酎漬け ですか?
by dojita (2020-05-11 17:01) 

ヤッペママ

実はどのようにして食べるのですか?
by ヤッペママ (2020-05-11 20:50) 

みずき

初夏の爽やかさが似合いますね。
今年は、木々の花の付きが
良いように感じます^^
by みずき (2020-05-11 22:52) 

marimo

ヤマボウシ・・・どんな実がなるのでしょう。
食べられるんですか。
by marimo (2020-05-12 08:28) 

ぽちの輔

raomelon さま
 今年はたくさん咲きそうです^^

hirometai さま
 今年こそは食べてみたい^^

みうさぎ さま
 丸い実ができますね^^

makkun さま
 暑くなる前にサッパリしたいです^^;

英ちゃん さま
 美味しいらしいですね^^

ちぃ さま
 少ししかつかないのに
 楽しみにしてると無くなってて(涙)

dojita さま
 そのまま生で味わってみようかと^^

ヤッペママ さま
 そのまま食べられるみたいです^^

みずき さま
 暖冬の影響ですかねぇ?^^

marimo さま
 丸い実が出来ますよ。
 けっこう美味しいみたいです^^

by ぽちの輔 (2020-05-23 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。