SSブログ

早々と到着したバッテリー [自転車]

記事:パナソニック電動自転車のバッテリーが回収範囲拡大
を書いたのが4月22日なので
WEBで受付してから4日で届きましたよ[手(チョキ)][手(チョキ)]
受付後に届いたメールには、
大変混み合ってて1~2週間と書いてあったので
連休挟んで5月の上旬かな?と思ってましたが・・。
昨日(26日)のお昼過ぎにヤマトさんが訪ねて来て
ビックリでした。
[右斜め下]届いた代替品
代替品1 4.27.JPG
宛名ラベルは直ぐに剥がしました。
が、そのままゴミ箱に捨てちゃダメですよ。

蓋を開けると帰りのラベルが貼ってあります。
代替品2 4.27.JPG
これにも私の名前が印字済み。
ちょっとの事ですけど
手間が無くて良いですね。

それも開けると書類が[目]
代替品3 4.27.JPG
代替品にも2年間の保証が付くみたいです。
保証書送付時のお客様控え
返送時の送り主控えの3点セットで保管しろ!
となってますので
剥がした送り状の一部が必要です。

その下はマトリョーシカ状態の箱
代替品5 4.27.JPG

もう一つ箱を開けて
バッテリーとご対面[わーい(嬉しい顔)]
ですが・・・。
代替品6 4.27.JPG
プチプチの下にポチエチレン製と思われる
ちょっと厚めの袋。
その袋から出てくる
ウレタン巻きのバッテリー
代替品7 4.27.JPG
ここまでする[exclamation&question]

一応新旧並べてみました。
代替品8 4.27.JPG
どうせなら容量が増えてると良かったのに
そこまで甘くない[爆弾]

代替品は末尾にBが付いてました。
代替品9 4.27.JPG
ちなみに513は今回回収してる品番の一つです。
できれば違う数字の方が安心感が・・・(違うか?)

新品は半分しか充電されてないので
すぐに充電台に乗せて充電したのですが
充電開始までの時間がいつもの3倍ぐらいあって
慌てましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとなくいつもより充電に時間がかかってるような?
そんな気もしましたが、無事に充電完了。
これで安心して使えます[わーい(嬉しい顔)]

で、送り返すバッテリーですが。
代替品10 4.27.JPG
冷蔵庫で昨日から冷やしてます。
今日の夕方の集荷をお願いしてまして
ほぼ24時間じっくり冷やして送り出します[わーい(嬉しい顔)]



nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 8

とし@黒猫

2年前に買ったコードレス掃除機に大きなリチウムイオン電池が付いているのですが、充電しても短時間しか持たなくなったので販売店に苦情を言ったら、メーカーから新品のリチウムイオン電池が送られてきました!

by とし@黒猫 (2020-04-27 11:58) 

Boss365

こんにちは。
容量が増えていたら、最高ですが・・・
リコールするメーカーも大変ですね。莫大な費用!!
「6時間以上10℃以下」守ってますね。流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 17:15) 

りょ〜さん☆

リコールの記事を拝見して即日義母に電話して型番を確認して貰いましたが…「B」付きでリコール後生産品と分かり安心しましたσ(^_^;
情報提供ありがとうございましたm(_ _)m
by りょ〜さん☆ (2020-04-27 19:23) 

みずき

今の配送状況での素早い対応、
パナソニックさんもヤマトさんも
すごい頑張ってくれてますね^^
by みずき (2020-04-27 22:32) 

英ちゃん

カナリ厳重な梱包だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-27 23:57) 

わたし

さすが、パナソニックさん。
やはりこういうものは、国内の大手メーカーに限りますね。
by わたし (2020-04-28 08:07) 

marimo

素早い対応は嬉しいですね♪
by marimo (2020-04-28 08:27) 

ぽちの輔

とし@黒猫 さま
 保証期間内だったのでしょうかね?^^

Boss365 さま
 そう書いてあったので
 一応守っておきました。
 そこまでしなくても良い気がしますが^^;

りょ〜さん☆ さま
 対象品じゃなくて良かったですね^^

みずき さま
 利用者の事を考えてくれてるみたいで^^

英ちゃん さま
 通常品もこれと同じかどうか?^^;

わたし さま
 安心感がありますね^^

marimo さま
 ちょっと期待してた部分も^^

by ぽちの輔 (2020-05-02 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。