SSブログ

近所の桜 [花]

昨日は近所の公園へ桜を撮りに行って来ました。
ソメイさんだと思っていたのですが
どうも違ってたみたいで[たらーっ(汗)]

近所の桜1 4.4.JPG
この時期、全部ソメイさんではないようで。

花と一緒に葉っぱがチョロッと[目]
近所の桜2 4.4.JPG
銘板が無いので種類は不明[爆弾]

花が落ちてると思ったら
近所の桜3 4.4.JPG

むき出しの根から芽や蕾が[目]
近所の桜4 4.4.JPG
出るんですね。

今日の写真は、
*istD + SMC PENTAX 55mm 1:1.8
です。

Pentax SMC 55mm f1.8  ペンタックス PK2マウント単焦点レンズ 

Pentax SMC 55mm f1.8  ペンタックス PK2マウント単焦点レンズ 

  • 出版社/メーカー: Pentax
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 10

らしゅえいむ

ぽちの輔 さん こんにちは>^_^<
真っ黒な幹から小さい花が数個出ているのはよく見ますが
根ですか ちょっとびっくりしますね
*窓ガラスと網戸のここだけが濡れているわけ へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-04-04 11:52) 

sana

幹からは見ますが~根っこからとは!
ソメイさんじゃない桜、気づいてないで見てるかも^^;
by sana (2020-04-04 15:20) 

ちぃ

桜、びっくりするような所から芽吹いて花を咲かせてますよね!
植物って逞しい^^
by ちぃ (2020-04-04 16:10) 

英ちゃん

根っこからも花が咲くんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-04 17:51) 

ニッキー

幹や枝の途中から花が咲いてるのは見たことがありますが
根っこからも花が咲くんですねぇ(°_°)
桜って強いんだなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-04 19:26) 

ヤッペママ

幹からは良く見ますが根からとは…
by ヤッペママ (2020-04-04 20:17) 

raomelon

美しく逞しく
そうありたいものです(*´ω`)
by raomelon (2020-04-04 21:21) 

みずき

うちの方も同じです。
幹や根の部分からも花が咲いてて
驚きます。今日は花吹雪が綺麗でした^^
by みずき (2020-04-04 21:53) 

marimo

根っこからも花が咲くんですね!
( ゚Д゚)びっくりです。
by marimo (2020-04-05 09:03) 

ぽちの輔

らしゅえいむ さま
 落ちた花が画になると思って近づいたら
 そこで咲いてました^^;

sana さま
 斜面で根が出てしまって
 幹のようになってたのかも?^^;

ちぃ さま
 落ちた花だと思ったら
 まさかの・・・^^;

英ちゃん さま
 一応根ですけどね。
 土を被ってないから
 幹のようになってるのかも?^^

ニッキー さま
 外に出てたら
 どこでも花を付けちゃうのかも?^^

ヤッペママ さま
 ビックリでしょう^^

raomelon さま
 すでに実現されてるような?^^

みずき さま
 落ちてるように見えますよねぇ^^;

marimo さま
 枝が出てくるかもしれませんよ^^

by ぽちの輔 (2020-04-12 07:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。