SSブログ

クロコノマチョウ? [虫]

新しく手に入れたレンズのテスト中に遭遇しました。
クロコノマチョウ? 10.28.JPG
ネットの図鑑で調べたら
クロコノマチョウが一番良く似てたのですが・・・。
すぐに日陰に飛び込んでじっとしてたところも
(そのおかげでブレまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
図鑑の説明文と合ってるしなぁ。
でも、ちょっと色や形が違う気もする[たらーっ(汗)]
止まってる木はキンメツゲです。
蝶の大きさはツマグロヒョウモンと同じぐらいで
アゲハよりは小さくモンシロチョウより大きいです。
この子はだぁれ?


nice!(81)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 7

ヤッペママ

誰でしょう?
by ヤッペママ (2019-10-28 20:49) 

raomelon

枯葉みたいな羽の感じが
クロコノマチョウみたいですね^^
by raomelon (2019-10-28 21:02) 

riverwalk

調べました。
私もクロコノマチョウだと思いました。
見た事はありませんが^^;
翅を広げると目玉みたいな模様らしいですね。
見てみたいです^^
by riverwalk (2019-10-28 22:10) 

英ちゃん

クロコノマチョウっぽいね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-10-28 22:42) 

みずき

蝶って日向にいるイメージでした^^;
by みずき (2019-10-28 23:13) 

Boss365

こんにちは。
誰でしょう? 公開捜索?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-29 10:01) 

ぽちの輔

ヤッペママ さま
 あまり見ない蝶ですよね^^

raomelon さま
 黒い物体が草の中から飛び出して
 ビックリしました^^;

riverwalk さま
 かたくなに翅を閉じてたので
 開いた姿を見るのは至難の技かも?^^;

英ちゃん さま
 ですよねぇ^^

みずき さま
 この子は日陰が好きらしいです^^;

Boss365 さま
 確信が無いので
 皆さんに助けていただこうかと^^;

by ぽちの輔 (2019-10-30 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。