SSブログ

梅 [庭木]

昨晩は、平成最後のスーパームーンだと
夕方のニュースで言ってましたので
DMC-FZ50のテレコンを付けて待ってたのですが
雲で覆われて見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
という事で、急遽ネタの作成を。
折角なので雫乗せの梅ちゃんでも[カメラ]
(クリックすると拡大)
梅1 2.20.JPG
梅2 2.20.JPG

今日の写真は、
D100 + AF NIKKOR 28-85mm 1:3.5-4.5
です。
マクロ領域でF6.7まで絞ってますので
背景の丸ボケがちょっと変です[たらーっ(汗)]



nice!(99)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 12

Boss365

おはようございます。
昨夜の月、綺麗でした!!まん丸ではない感じ?
良い事あるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-20 11:32) 

marimo

梅が咲くと春もすぐそこという感じ。
by marimo (2019-02-20 11:44) 

sana

雫のせの梅、きれいですね~!

迷い猫ちゃん、ぶじに帰ってきました!
ドアは細く開けておいたそうです。まさしく、そこから入ってきたそうですよ^^
by sana (2019-02-20 15:04) 

みうさぎ

雨~雨の為見れず・・・梅~仄かに香る
梅は~春です~
by みうさぎ (2019-02-20 15:46) 

ヤッペママ

雫撮りたくなります。
by ヤッペママ (2019-02-20 19:53) 

Loby

こちらでは昨夜はきれいなお月さまが見えていましたけど、
ブラジルでは日本ほど大騒ぎはしませんね…
日本人は趣味というか、興味が広いですね。

by Loby (2019-02-20 21:27) 

みずき

こちたもスーパームーンは見れませんでした。
前日にかなり月が大きかったので期待していたのですが><
by みずき (2019-02-20 22:23) 

ニコニコファイト

スーパームーン~!早朝ウォーキングで見ました。

by ニコニコファイト (2019-02-21 06:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポルシェ356 は旧車なのにピカピカでした。
by johncomeback (2019-02-21 08:57) 

リュカ

四日市のおともだちが、雲の隙間から見えた満月の写真撮ってました。
少しは見えた時間もあったのかしら?
わたしは寒いから外に出なかったですw
by リュカ (2019-02-21 09:47) 

makkun

ぽちの輔さん!
コメントありがとうございました~(^^

今朝は寒い北風に吹かれながせも
CoCo姫様は朝イチ散歩を済ませ
ストーブ前の定位置でベタ~してま~す(^^♪

8年前のCoCoタンとの出会いが無ければ
現在の幸せも授けて貰えなかったと思うので
大切に・大切に一心同体で過ごして行きたいと思います。

by makkun (2019-02-21 10:10) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 期待して待ちましょう^^;

marimo さま
 次はタラの芽です(爆)

sana さま
 うちの子達も
 出た窓に戻って来てました^^

みうさぎ さま
 梅は匂いも楽しめますね^^

ヤッペママ さま
 そのために霧吹きを使う人もいるようです^^;

Loby さま
 大きさは南半球でも同じでしょうね^^;

みずき さま
 残念でしたね^^;

ニコニコファイト さま
 と言うことは、
 朝の暗いうちに出発?^^

johncomeback さま
 好きじゃないと維持できないでしょうね^^

リュカ さま
 私が寝てる時間に出てたかも(爆)

makkun さま
 縁があって家族になりましたからねぇ^^

by ぽちの輔 (2019-02-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。