SSブログ

D100 と S2Pro [カメラ]

Super-Takumar 135mm 1:3.5を付けて
撮り比べてみました。
同じレンズを使って
撮影条件も揃えてるのに
こんなに違うというのも[exclamation&question]

D100 2.5.JPG

S2Pro 2.5.JPG

D100は、ホワイトバランスが微調整できるので
もう少し赤を抑えた方が良さそうです。
しかし、どちらも個性的な色[爆弾]



nice!(108)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 13

みうさぎ

2枚目の方が毛がキラキラしてる♪~

by みうさぎ (2019-02-05 11:42) 

ゆきち

陽の光に透けてキラキラするニャンコの毛、大好きです(#^^#)
by ゆきち (2019-02-05 12:44) 

zombiekong

これまた後ろ頭だけで当てる超絶難問ですね。このところ全く当たらないのでもう泣いちゃいます。サブくんにしておきます。
by zombiekong (2019-02-05 13:07) 

emi

どちらも毛のふわふわ感が伝わってくる写真です(*^-^*)
by emi (2019-02-05 14:53) 

ちぃ

このまあるい後頭部のアングルがたまりません(≧▽≦)
にゃん当てクイズはzombiekongさんにお任せしました!
by ちぃ (2019-02-05 15:01) 

kiki

ヒゲの先まで綺麗です。

by kiki (2019-02-05 16:11) 

えくりぷす

どちらの機種も現役で使えるのが、すごいニャン(^^♪
by えくりぷす (2019-02-05 17:25) 

英ちゃん

全然違うね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-05 17:29) 

riverwalk

みゅうくんさんです^^;
by riverwalk (2019-02-05 22:12) 

Boss365

こんばんは。
この角度で撮影!!面白いです。
ニャンズの視線の先が気になる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-05 22:20) 

みずき

かなり色味が違いますね。
下の方が好みです^^
by みずき (2019-02-05 23:10) 

ニコニコファイト

同じニャンですか?違うニャンに見えます^^
by ニコニコファイト (2019-02-06 06:43) 

ぽちの輔

みうさぎ さま
 撮像素子の差ですかね^^;

ゆきち さま
 ありがとうございます^^

zombiekong さま
 右耳が見えてないから
 余計に難しくなってますね^^;

emi さま
 ありがとうございます^^

ちぃ さま
 ツボでしたか^^

kiki さま
 約50年前のレンズですけど
 良い仕事しますよ^^

えくりぷす さま
 *istDも同世代ですね^^;

英ちゃん さま
 並べると良く分かりますね^^

riverwalk さま
 残念でした^^;

Boss365 さま
 南天を食べに来た
 ヒヨドリだと思います^^

みずき さま
 ではフジのデジカメを^^

ニコニコファイト さま
 同じニャンコですよ^^

by ぽちの輔 (2019-02-08 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。