SSブログ

さようなら [犬]

ニャンと比べて
ワンちゃんの写真は数が少なかったので
既出の写真がほとんどですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンちゃんが我が家に来たのは
2007年の3月でした。
ワンちゃん1 1.28.JPG
すでに大人サイズになってたので
年齢不詳のワンちゃんです。

若い頃は目つきが鋭かったです。
ワンちゃん2 1.28.JPG

日向ぼっこで大あくび
ワンちゃん3 1.28.JPG

鼻デカ写真失敗作
ワンちゃん4 1.28.JPG

[犬]みなさん、さようなら
ワンちゃん5 1.28.JPG



nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 21

リュカ

ぽちの輔さんの家の子になれて
幸せだったと思います^^
by リュカ (2019-01-28 11:17) 

zombiekong

ワンちゃんすでに大人だったのに12年近くもいたのですね。今は空の上でのんびり日向ぼっこしてるでしょう。お絵描きの遊びに付き合ってくれてありがとうね。さようなら。
by zombiekong (2019-01-28 11:43) 

ニッキー

ワンちゃん、きっと空の上でのんびり過ごしながら
ぽちの輔さんの庭を見張ってくれてますね^^
by ニッキー (2019-01-28 12:57) 

palpal

ご冥福お祈りします。
by palpal (2019-01-28 15:34) 

ちぃ

さよらな、ワンちゃん。
でもきっとお着替えしてぽちの輔さんのところに戻ってくるよね^^
by ちぃ (2019-01-28 15:37) 

モリモリもりちゃん

こんにちは(^^♪
毎回ワンちゃんの写真楽しく拝見しています。
鼻のクローズアップの写真なかなかいいですね!
ワンちゃんいい思い出残してくらましたね。
by モリモリもりちゃん (2019-01-28 15:41) 

emi

どのワンちゃんもとっても可愛い。
背中の模様がにゃんこにしがみつかれているみたいに見えますよ(*^-^*)
毎日、不審者から家族を守ってくれていたワンちゃん。
きっとにゃんこたちの事も見守ってくれていたのでしょうね。
たくさんたくさんありがとうですね。
さよならは寂しいけど、また会えると信じています。
by emi (2019-01-28 15:55) 

とし@黒猫

今頃は、虹の橋を渡りながら、楽しかった思い出を振り返って懐かしんでいる頃でしょう。
by とし@黒猫 (2019-01-28 17:18) 

ミィ

さみしくなりますね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by ミィ (2019-01-28 20:41) 

ぼっこ

ワンちゃん、日の当たるぬくぬくのお庭で居心地が良かったことでしょうね。
今でもきっとお空から番犬さんをしてますね^^

by ぼっこ (2019-01-28 21:46) 

riverwalk

優しい目のワンちゃんさんでしたね。
さようなら。

by riverwalk (2019-01-28 22:58) 

sana

ワンちゃん、大人になってから来たのですか。
最初は若々しいですね、やっぱり。
きっとのんびり日向ぼっこして、見下ろしてくれてるかな^^
by sana (2019-01-28 23:53) 

kyon

さようなら。今頃虹の橋をわたってますね。
by kyon (2019-01-29 00:34) 

ニコニコファイト

わんちゃん、にゃんを守ってくれてありがとう。
by ニコニコファイト (2019-01-29 06:43) 

みぃにゃん

愛敬ある可愛いお顔していますね。とってもハンサムなわんちゃんですね。動物は飼い主で人生きまりますからね~幸せだったでしょう。
by みぃにゃん (2019-01-29 07:38) 

johncomeback

ヤル気無さげなワンちゃん大好きでした。
by johncomeback (2019-01-29 09:10) 

marimo

ぽちの輔あのところに来た時には大だったということは、
13~14歳くらいだったのでしょうか。
またきっと生まれ変わって戻ってきますよ。
何度も生まれ変わって飼い主の元に戻った映画を観ました。
by marimo (2019-01-29 09:17) 

青い森のヨッチン

こどものころに父親が大きな犬を飼っていましたが私自身はこれまで犬を預かった経験がありませんがかまれようが構わず近所の犬とスキンシップしています。
そういえば子供のころに近所の大きな犬に腕をかまれて病院に行ったことがあったなぁ~
繋がれていることをいいことに犬の両手(前脚)を持って2足歩行訓練をさせるのが日課です。
先日飼い主さんが突然他界されて一人残ったわんちゃんが気になっているけど自分で飼えない以上あまり情けを掛けられない歯がゆさと言ったら・・
by 青い森のヨッチン (2019-01-29 10:14) 

みうさぎ

年月を感じます
さよならは又ねっお約束ですっ
うんうん~(#^^#)

by みうさぎ (2019-01-29 15:49) 

クッキー

いつもいるワンちゃんがいないと寂しいですね
我が家の老犬も 16歳になりましたが、通り過ぎる中学生に
何時もワンワン自己主張してますが、それ以外は寝たばかり
歩くのもヨタヨタです、私と同じようです(-_-)zzz
by クッキー (2019-01-30 16:19) 

ぽちの輔

リュカ さま
 ありがとうございます。

zombiekong さま
 ワンちゃんも喜んでました。

ニッキー さま
 そうだと良いんですけど、
 今は出来なかった散歩に夢中になってそう。

palpal さま
 ありがとうございます。

ちぃ さま
 脱走癖がありましたから
 新しい飼い主を見つけるかも?

モリモリもりちゃん さま
 ありがとうございます。

emi さま
 確かにニャンコにも優しいワンちゃんでした。

とし@黒猫 さま
 庭で七輪で焼いたホルモンかな?
 https://nekochinkun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-02

ミィ さま
 ありがとうございます。

ぼっこ さま
 見ててくれますかね。

riverwalk さま
 良い子でしたよ。

sana さま
 まだ若かったと思いますけど
 サイズはそのまま。

kyon さま
 元気に走ってると思います。

ニコニコファイト さま
 我が家の守衛さんでした。

みぃにゃん さま
 ありがとうございます。

johncomeback さま
 ありがとうございます。

marimo さま
 たぶんそれぐらいだと思います。
 ちょっと早かった気も。

青い森のヨッチン さま
 気になっちゃいますね。

みうさぎ さま
 だと良いです。

クッキー さま
 ワンちゃんと一緒に頑張ってください。

by ぽちの輔 (2019-02-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。