SSブログ

「SILKYPIX Developer Studio 6」を無料公開 [カメラ]

新品でも中古品でも
ちゃんとしたお店で買えば
付属してる現像ソフトなんですが
ジャンク品を買うと付いてないケースが多く
私が使ってるDMC-G3や*istD(DS2も)も
現像ソフトが入ったCDは付いてませんでした。
DMC-G3の場合、同じパナソニック製の
DMC-FZ50のサポートCDに入っていた
SILKYPIX(バージョン忘れました)では対応しておらず
「SILKYPIX Developer Studio 4.4 SE」を
落として使ってました。
これで*istD系も大丈夫と思いきや
パナソニック製しか対応してなくて[がく~(落胆した顔)]
*istD系はJPEGしか使ってなかったんですね。

しかし、今回うれしいお知らせを見つけまして[わーい(嬉しい顔)]
高画質RAW現像ソフトの「SILKYPIX Developer Studio 6」を無料公開のご案内
ちょっと古い製品みたいですけど
うちのカメラよりは十分新しいです[爆弾]
見つけるのが遅かったので
終了間際になってますけど
9月2日までなら
公開されてるライセンスを使って
無料で登録できます。
早速PCに入れて試したところ
DMC-G3も*istD系もコレで現像できました。
*istD系はRAWとJPEGの同時記録ができないので
使う機会は少ないと思いますけど
現像する手段を確保できて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

= = = P R = = = = =

プロフェッショナルワークショップ SILKYPIX 6

プロフェッショナルワークショップ SILKYPIX 6

  • 作者: 小原 裕太
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/08/26
  • メディア: 大型本



特別なモノクロ作品を作ろう: SILKYPIX Developer Studio Pro 6

特別なモノクロ作品を作ろう: SILKYPIX Developer Studio Pro 6

  • 出版社/メーカー: appcs
  • 発売日: 2014/11/16
  • メディア: Kindle版



RAW現像で楽しむ!高精細デジタル写真―SILKYPIXマスターBOOK (GAKKEN CAMERA MOOK)

RAW現像で楽しむ!高精細デジタル写真―SILKYPIXマスターBOOK (GAKKEN CAMERA MOOK)

  • 作者: 伊達 淳一
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: ムック



nice!(107)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 7

makkun

デジイチを手にした頃に
SILKYPIX をダウンロードした事がありましたが
全日写連の会員だった時の支部会で
「RAW撮りはする必要は無い」と言ってたので
私はJPEGで撮ってます。
不忍の池のハスの見頃は7月中旬から
8月中旬らしいのですが・・
今年は早く咲き終わると言われてましたが
もう8月も終わりですから9月に入っても
ポチポチ咲いてるのが見れるかも知れません。


by makkun (2018-08-26 15:39) 

すーさん

すべりこみセーフで製品ダウンロード
おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)!。
現像ソフトって大事だし間に合って嬉しいですね。
ワタスは逆にこういうのタッチの差で逃すのが
多い宿命みたいです・汗。
by すーさん (2018-08-26 21:14) 

riverwalk

色んなカメラに対応しているんですね。
対応機種に私の機種がありませんでした(^^;
私は現像ソフトはcanonなのでDPPを使っています。
by riverwalk (2018-08-26 22:00) 

みずき

昔はデジカメを買った時に
こういうソフトを一緒に
インストールしたような・・・
10年くらい、使ってないかもです^^;
by みずき (2018-08-26 22:23) 

足立sunny

古いカメラですとついてたCDもどこにいったのかで、SILKYPIXの無料版は嬉しいですね。
PCをリセットしたのでOrinpus Viewer2のCDをこないだから探してるのですが、ダウンロードできる3より昔の2のほうが使いやすいんですねぇ。
by 足立sunny (2018-08-27 06:52) 

馬爺

最近はRAWで写していないので各カメラに付いて居るソフトも使って居ないですね、
by 馬爺 (2018-08-27 08:51) 

ぽちの輔

makkun さま
 私も基本はJPEGですね。
 無料なのでついでに^^;

すーさん さま
 今回は運が良かったです^^

riverwalk さま
 二つ前のバージョンなので
 最近機種には対応してないでしょうね^^;

みずき さま
 付属品を使うのが確実でしょうね^^

足立sunny さま
 古いほうが使い易いとき、ありますね。
 頑張って見つけてください^^

馬爺 さま
 最近はカメラ内現像も出来るみたいですね^^

by ぽちの輔 (2018-08-29 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。