SSブログ

*istD と *istDS2 [カメラ]

PENTAX-M135mm 1:3.5が2本になりましたので
同じレンズを付けて2台並べてみました[爆弾]
ist 2台-1.JPG

ついでにデフォルト設定で撮り比べてみましょう[わーい(嬉しい顔)]
ist 2台-2.JPG
*istDには「画像仕上」の項目がありませんが
*istDS2では「鮮やか」が初期設定です。
この設定を変えようと思った事は無かったのですが・・・。

*istDS2[カメラ]
istDS2-1.JPG

次に*istDで[カメラ]
istD.JPG
発色が全然違いますね[目]

*istDS2の「画像仕上」を「ナチュラル」に変えて[カメラ]
istDS2-2.JPG
でもやっぱり・・・。

目で見た色に一番近いのは*istDです。
同じCCDを使ってるハズなのに
画像処理で随分と変わるもんですね。
*istDS2は「ナチュラル」をベースにして
*istDに近づくように
設定をいじってみましょう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(93)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 6

zombiekong

こ、これは~。いっちゃんですか??
by zombiekong (2018-06-22 12:57) 

ちぃ

zombiekongさんにお任せしました^^
by ちぃ (2018-06-22 15:21) 

足立sunny

処理エンジンでほんとにだいぶ違うものですね。
by 足立sunny (2018-06-22 19:18) 

みずき

かなり仕上がりが違ってくるんですね。
2枚目の物の色味が一番自然に感じます^^
by みずき (2018-06-22 23:48) 

のらん

そうか・・・これも、猫あてクイズなのね(^_^;
(答えは・・・わかりませんっ!)
by のらん (2018-06-23 07:57) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 はい、正解です^^

ちぃ さま
 キジトラの見分けは難しいです^^;

足立sunny さま
 こんなに味付けが違うとは
 思ってませんでした^^;

みずき さま
 この色合い、良いですよね^^

のらん さま
 特にクイズ形式にはしてませんが^^;

by ぽちの輔 (2018-06-26 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。