SSブログ

サツキ [花]

今年の我が家のサツキはちょっと遅かったですね。
その上、写し難い位置で咲いてたもので
アップするのが遅くなりました[たらーっ(汗)]
サツキ 5.16.JPG

今日の写真は
DMC-G3 + FL50mm 1:1.8
です。
一応「ぐるぐるボケ」を狙ってるんですけど
ぐるぐる感ゼロですね[たらーっ(汗)]

<追伸>
どうでもいい事ですが、書き忘れてましたので[あせあせ(飛び散る汗)]
先日のこの写真[右斜め下]
お粗末 5.11.JPG
モデルさんは[猫]ヨシくんです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 10

emi

ぐるぐるしていなくてもきれいな写真だと思います(^-^)
by emi (2018-05-16 11:26) 

zombiekong

色が薄いのがヨシくんなのはわかっていたのですが、引っ掛け問題かと考えすぎました。う~~ん。いつか正解して賞品(ある?)をゲットするぞ!
by zombiekong (2018-05-16 12:41) 

えーちゃん

サツキ?ですか~
サツキとツツジの違いって良くワカンナイよね?
チョッと調べたら、ツツジの方が花が大きいそうで。
小ぶりの花がサツキらしい。
それだけの違いじゃ私的には見分けが付かないかも?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-16 12:47) 

ちぃ

ぐるぐるボケは背景の被写体によって
出来が左右されそうですねw
by ちぃ (2018-05-16 15:36) 

ヤッペママ

さつきが見頃を迎えましたね。

by ヤッペママ (2018-05-16 22:28) 

みずき

今年は春の花が全部例年よりも
早く咲いてますね。ツツジ、サツキ、
シャクナゲ、このあたりも 2週間くらい
見ごろが早い気がします^^
by みずき (2018-05-16 23:09) 

SORI

ぽちの輔さん こんばんは
見事に咲いていますね。
我家も満開です。選定の時期が良かったみたいです。
by SORI (2018-05-17 01:13) 

ニコニコファイト

モデルは、ヨシくんでしたか^^
by ニコニコファイト (2018-05-17 06:50) 

とまと

さつきいいですね~
by とまと (2018-05-17 21:56) 

ぽちの輔

emi さま
 ありがとうございます^^

zombiekong さま
 賞品は誰が良いですか?(爆)

えーちゃん さま
 サツキは葉っぱも小さいですよ^^

ちぃ さま
 そのようですね^^;

ヤッペママ さま
 わがやのサツキはいつもより遅かったです^^;

みずき さま
 他の花は早かったんですけど
 サツキだけゆっくりでした^^;

SORI さま
 花の数が少ないのでアップで^^;

ニコニコファイト さま
 はい、ヨシくんでした^^

とまと さま
 映えますね^^

by ぽちの輔 (2018-05-22 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。