SSブログ

タイヤ交換 [車]

4月22日(日)に冬タイヤから夏タイヤに戻しました。
[右斜め下]外した冬タイヤ(古タイヤとも言う[爆弾]
タイヤ交換 4.24.JPG
夏タイヤも同じホイールなので
何も言わなければ
年中同じタイヤを使ってるように
見えるでしょうね[たらーっ(汗)]

タイヤをはめ換えるよりも、
運ぶ方が重労働[あせあせ(飛び散る汗)]でして
昨日(23日)から腰の調子が悪いです[もうやだ~(悲しい顔)]
今は寝込むほど酷くないですけど
しばらくは寝込まないように注意が必要かな。
まだ、オイルや冷却水の交換をしなきゃいかんので
寝込むわけにはいかんのですよ。


nice!(103)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 103

コメント 16

middrinn

お大事になさって下さい(;_;)
by middrinn (2018-04-24 11:10) 

zombiekong

腰は気をつけないとダメですね。お大事に。
by zombiekong (2018-04-24 12:58) 

末尾ルコ(アルベール)

お金があれば、どんどん(笑)タイヤも交換したいのですが。
コメントありがとうございました。「膝下までの薄いナイロンのソックス」・・・普通はけっこうあれ(笑)ですが、それでも(自分にとって)魅力的な女性が着用していたら妙によく感じられるのが神秘です(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-04-24 13:34) 

emi

タイヤ交換お疲れ様です。
腰の具合はどうですか?無理しないでくださいね(^-^)
by emi (2018-04-24 14:38) 

yamachan

タイヤは僕も換えるけど、オイルに冷却水まで…
オイル抜く穴は知ってるけど、冷却水の抜き方は知らないわ~
by yamachan (2018-04-24 16:44) 

ちぃ

腰は安静が一番ですよー。
お大事に^^
by ちぃ (2018-04-24 17:39) 

viviane

お大事になさって下さいね
タイヤを運ぶのは大変ですよね
スタンド保管はしてくれないのでしょうか?
by viviane (2018-04-24 18:15) 

riverwalk

タイヤもオイルも冷却水も自分で交換するんですね。
恐れ入りました(^^)
by riverwalk (2018-04-24 21:39) 

raomelon

腰、お大事になさってくださいね!
しばらくは箸より重いものは持たないように…。
by raomelon (2018-04-24 21:44) 

みずき

タイヤってすんごい重いんですね。
グキッとならないようにお気をつけください^^
by みずき (2018-04-24 23:13) 

とまと

タイヤは重いですからね~
お疲れ様です
by とまと (2018-04-25 00:11) 

えーちゃん

私も、チョッと歩くと腰の調子が悪くなるんだよな(゚□゚)
ちなみに、私は箸より重い物は持たないけどねw
by えーちゃん (2018-04-25 01:28) 

馬爺

おはようございます。
車の整備はすべてご自分でされるんですね、昔はやりましたが今は触れない車に成りましたからね。
by 馬爺 (2018-04-25 08:17) 

little_me

腰痛の中大変でしたね。
痛い時に無理すると悪化しちゃうらしいので
お大事にしてくださいね。
by little_me (2018-04-25 11:24) 

すーさん

腰痛のなかタイヤ交換はドキドキですね^^;。
悪化しないような姿勢や動作を
都度脳内シミュレーションしながら
しちゃいます→^^;ワタス。。
by すーさん (2018-04-25 16:40) 

ぽちの輔

middrinn さま
 ありがとうございます^^

zombiekong さま
 ヘルニア持ちなので
 ちょっとした事で腰が痛くなります^^;

末尾ルコ(アルベール) さま
 お金があればお店に持って行くんですけどねぇ。
 でも、車まで運ぶ間に腰痛が(爆)

emi さま
 ありがとうございます。
 まだ軽症なので普通に動けてます^^

yamachan さま
 ラジエーターの下のほうに
 ドレンボルトがあると思いますよ^^

ちぃ さま
 ありがとうございます^^

viviane さま
 貧乏なので、工賃や保管料が払えなくて(爆)

riverwalk さま
 これぐらいは昔からやってたので^^

raomelon さま
 そうなるとニャンコも抱っこできませんね^^;

みずき さま
 元々腰が悪いので^^;

とまと さま
 これで冬まで安泰です^^

えーちゃん さま
 私は歩いた方が調子が良いですけどね^^;

馬爺 さま
 最近の車は良く分からないので
 手が出せません^^;

little_me さま
 ありがとうございます^^

すーさん さま
 私は30年近く腰痛と付き合ってますので
 ノウハウ豊富ですよ(爆)


by ぽちの輔 (2018-04-27 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。