SSブログ

タイヤ交換&ボルトの錆止め [車]

今日の記事は私の備忘録ですから
サラッと流してくださいな[わーい(嬉しい顔)]

今回は二日掛かりで冬タイヤに交換しました。
二日目は外した夏タイヤを洗っただけですけど
乾燥させてた時に雨に降られて往生しました[爆弾]

[右斜め下]ブリジストンのスタッドレスタイヤに換えます。
冬タイヤ 12.12.JPG

[右斜め下]いつもならこんな事しないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
うま 12.12.JPG

ついでに錆が酷かったホイールボルトの錆び止めを。
まずは真鍮ブラシで掃除して
錆取り 12.12.JPG

ホルツさんのサビチェンジャーを塗り塗り[るんるん]
サビチェンジャー 12.12.JPG
サビチェンジャーの説明書を読んだら、
表面が乾燥するまで1時間[目]
完全に乾くまで8時間[exclamation&question]
そんなに待ってられませんので
表面が乾いたところで取り付けちゃいました。

サビサビのボルトから黒いボルトに変わりましたよ[わーい(嬉しい顔)]
黒い 12.12.JPG
暖かくなったらグレーに塗りましょうかね。



nice!(82)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 82

コメント 13

ニッキー

タイヤ交換お疲れ様でした<(_ _)>
これで安心ですね(^O^)
by ニッキー (2017-12-12 11:51) 

末尾ルコ(アルベール)

車の件で懐具合に大寒波が来ております(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-12 12:57) 

ちぃ

これでいつ雪が積もっても安心ですねー!
by ちぃ (2017-12-12 14:14) 

馬爺

出来れば防錆塗料を塗られたほうがいいですね、
by 馬爺 (2017-12-12 16:21) 

りょ〜さん☆

おぉ~☆自分で履き替えられたんですね!すげ…
雪が降る度にヒヤヒヤしながらわくわくもしながら慎重にノーマルタイヤで走行してます☆一応…ラバーチェーンは積載してるのでいざとなったらその時だけ装着します♪σ(^◇^;)
by りょ〜さん☆ (2017-12-12 18:35) 

riverwalk

寒波が来ました。
準備万端ですね(^^)
by riverwalk (2017-12-12 21:32) 

美美

そろそろタイヤ交換しないといけませんよね。
by 美美 (2017-12-12 22:00) 

raomelon

タイヤ交換お疲れさまでした
準備万端、安心ですね^^
by raomelon (2017-12-12 23:20) 

みずき

かなりの作業量ですよね。
お疲れ様でした。
by みずき (2017-12-13 00:16) 

kyon

お疲れ様です^^これで冬景色も撮りに行けますね^^
by kyon (2017-12-13 01:32) 

yumibaba

何でも自分でしちゃうから偉いわ~。
by yumibaba (2017-12-13 05:24) 

tarou

お早うございます、香嵐渓ライトアップに
コメントを有難うございました。
有名になりすぎて、混むのは我慢ですね。

冬タイヤに変えるときに、
さび止めしておきたいですね(^_^)v
by tarou (2017-12-13 07:42) 

ぽちの輔

ニッキー さま
 ありがとうございます^^;

末尾ルコ(アルベール) さま
 予定外の出費は痛いですね^^;

ちぃ さま
 一応そうなりました^^;

馬爺 さま
 春になったらスプレー塗装する予定です^^

りょ〜さん☆ さま
 ホイールごと取り替えるだけなので^^;

riverwalk さま
 翌日雪がチラつきました^^;

美美 さま
 今年は冬が早そうです^^;

raomelon さま
 実はまだ外したタイヤの片付けが^^;

みずき さま
 久しぶりに体を使いました^^;

kyon さま
 寒いですからねぇ、どうしようかなぁ^^;

yumibaba さま
 お店に頼むと2000円ぐらいですかね?^^;

tarou さま
 前から気になってましたが
 やっと対策できました^^;

by ぽちの輔 (2017-12-18 07:52)