SSブログ

南天の実 [庭木]

今日は[雨]雨です。
ナンテン 10.14.JPG
ちょっと赤くなり始めた南天の実ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]
この写真は、いつものFZ7でAFで撮りました。
ガラス越しなのでちょっとボヤケてますかね[たらーっ(汗)]

急に寒くなりましたので
[猫]いっちゃんの部屋に置いてあるコタツに布団を掛けましたよ。
こじんまりと座って下から見上げられちゃうと弱いです。
今年は外猫軍団の部屋に新しいシェルターを建設しようと画策中[ひらめき]
写真に耐えられる仕上がりに成ったなら
発表させていただきますが・・・。
どうなる事やら[爆弾]



nice!(91)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 11

emi

南天の実。ぼやけてるようには見えないです~。
私には優しい写真に見えます(^-^)
新しいシェルターも喜んでくれるといいですね。
発表楽しみにしています。
by emi (2017-10-14 12:34) 

kyon

はっ!南天の実って、初めから赤いんじゃないんですね!
知らなかった...^^;
by kyon (2017-10-14 14:01) 

ヤッペママ

雨と低温が続くようです。
暖房と仲良くしていま~す。
by ヤッペママ (2017-10-14 14:21) 

riverwalk

うちの庭の南天も、今、同じような色です。
もうすぐですね、真っ赤になるのは(^^♪
by riverwalk (2017-10-14 17:10) 

raomelon

色づき始めの南天の実も綺麗ですね^^
新しいシェルター、お披露目を楽しみにしています♪
by raomelon (2017-10-14 17:42) 

チャー

南天の実 南天のど飴がありますね^ ^
by チャー (2017-10-14 17:47) 

みずき

朝から冷たい雨でしたね。
やんでる隙をついてワンコの散歩でした。
寒いのか、自主的にショートコースでした^^;
by みずき (2017-10-14 22:38) 

えーちゃん

南天は、何点?(゚□゚)何てん
急に寒くなったね。
うちはコタツが無いからホカペ出すかな?

by えーちゃん (2017-10-15 05:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
Sigma の Art シリーズレンズは画質を追及した結果、
大口径で長大で重くなってしまいました。
by johncomeback (2017-10-15 08:22) 

ぼんさん

水滴の感じがとても素敵なお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2017-10-15 08:57) 

ぽちの輔

emi さま
 ありがとうございます。
 簡単なシェルターですけど
 なかなか完成しません^^;

kyon さま
 はい、緑から赤に^^

ヤッペママ さま
 私も腰痛にならないように
 足元だけは温めてます^^

riverwalk さま
 赤くなるとヒヨドリが集まるんですよね^^;

raomelon さま
 もうちょっとしっかり実が付いたら
 良い被写体になるんですけど^^;

チャー さま
 この実を食べるヒヨドリさんは
 喉がスッキリしてるかも(爆)

みずき さま
 今年は空梅雨でしたけど、
 今頃取り戻してるんですかね^^;

えーちゃん さま
 実が少ないので30点ですかね^^;

johncomeback さま
 画質重視のレンズですか、良いですねぇ^^

ぼんさん さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2017-10-21 07:39)