SSブログ

月です [自然]

zombiekong さんの企画に乗っかろうと思って
月の写真を撮ってました。
昨日出そうと思ってたのに
すっかり忘れてゴーヤを[たらーっ(汗)]
という事で、月です。

8月4日.JPG

8月6日.JPG

8月8日.JPG

全部DMC-FZ50+DMW-LT55で撮りました。
EXズームも使いましたので、テレコンと合わせて約36倍(1273mm相当)
ベランダの手摺に肘を乗せて固定する努力はしましたけど、
頑丈な三脚使えばもっと綺麗だったかも[爆弾]



nice!(91)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 12

DON

約36倍って凄いですね(^^ゞ
by DON (2017-08-10 11:39) 

emi

私も忘れずに!と思っていたのに忘れましたよ~・・・。
満月素晴らしいです。
美しくて感動しちゃいます。
by emi (2017-08-10 11:58) 

zombiekong

綺麗に撮れてて凄いです。8日でも完全な丸じゃないのが分かりますね。早速満月広場に追加させていただきます。ありがとうございました。
by zombiekong (2017-08-10 12:52) 

ちぃ

わ〜!満月やっと見られました!!満足ー^^
8日、我が家地方では雲がかかって月が見えませんでした(-_-メ)
by ちぃ (2017-08-10 14:31) 

raomelon

さすが、綺麗に撮れてますね~
ウサギさんも見えました(*'▽')
by raomelon (2017-08-10 19:51) 

ゆきち

わ~きれいに撮れてますね♪
8日、すっかり忘れて寝てしまいました^^;
by ゆきち (2017-08-10 21:07) 

riverwalk

私は小さい月しか撮れませんでした(^-^;
by riverwalk (2017-08-10 22:39) 

みずき

かなりハッキリと写るんですね。
スマホじゃあ、ぼんやりとした
光るもの、しか撮れないです^^;
by みずき (2017-08-11 00:06) 

ニコニコファイト

うさぎさんが元気に餅ついてますね^^
by ニコニコファイト (2017-08-11 06:05) 

kyon

8日、琵琶湖花火の横に大きな満月が出てました。
綺麗ですねぇ^^
by kyon (2017-08-11 09:48) 

makkun

暗い時間になるとお酒が目にチラついてしまうので
夜空を眺める事の無い私ですが
ぽちの輔さんから刺激を受けて
600mm+3倍テレコンで
チャレンジしてみようかしら~(笑)
by makkun (2017-08-11 15:07) 

ぽちの輔

DON さま
 ほとんど望遠鏡ですね^^;

emi さま
 ありがとうございます^^

zombiekong さま
 これは8日の夜に撮りましたので
 早朝ならもうちょっと丸かったかも^^;

ちぃ さま
 こちらは台風通過後で
 綺麗に見えました^^

raomelon さま
 ありがとうございます。
 カメラのおかげです^^;

ゆきち さま
 台風が来てたので
 撮れるか心配してたのですが^^

riverwalk さま
 昔は天体望遠鏡にカメラを取り付ける
 アダプターもありましたよね。
 今は、コンデジ+テレコンで
 月が撮れちゃいます^^

みずき さま
 スマホに付ける望遠レンズも出てますね。
 でも、月は無理かな^^;

ニコニコファイト さま
 月見団子の準備ですかね?^^;

kyon さま
 満月は明るくて撮り易いです^^

makkun さま
 かなり暗くなりそうですから
 三脚必須ですね^^;

by ぽちの輔 (2017-08-21 08:30)