SSブログ

DMC-FZ7のテスト中です [里親募集]

ノロノロ台風の直撃を免れたぽちの輔地方です。
思ったよりも雨が少なかったですけど、
強い風が吹き荒れまして
雨戸の揺れる音がうるさくて眠れず
今日は寝不足になってます[もうやだ~(悲しい顔)]
今は雲も切れて青空が出てるのですが
相変わらず強い風が吹き荒れており
窓から入る風で[猫]の抜け毛が部屋の中で踊ってます[爆弾]
網戸も開けて全部ふっ飛ばしたいところですが
そんな事したら脱走しちゃいますもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは本題。
スカイライトフィルター付きのFZ7で試し撮りしてます。
[右斜め下]これはフラッシュ撮影ですね。
にーちゃん・ソックス 8.8.JPG
空き箱が近くにあるのに
わざわざ狭い箱に入り込む[猫](ソックス)
この後、[猫]にーちゃんが出て行きました。

[右斜め下]今度はフラッシュ無しで
にーくん 8.8.JPG
自分で掘ったソファの穴にはまる[猫](にーくん)
これをやるために穴を掘った[exclamation&question]

フラッシュ使うと怒られそうな雰囲気100%の
キジ子・ヨシくん 8.8.JPG
睨みを利かせる[猫](キジ子)
撮影条件 ISO200 f=3.3 露出1/10 35mm換算200mm相当
これを手持ちで撮ってもブレないのは
強力な光学式手ブレ補正のおかげでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
(2枚撮って1枚ブレてたのは内緒[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 14

zombiekong

ソファに穴を掘ったんですか!? 本人はちょうどはまっていいカンジだけど⋯。猫ってフローリングでもどこでも穴を掘ろうとしますよね。
by zombiekong (2017-08-08 12:34) 

クッキー

エスカップ飲んで元気 ヽ(^。^)ノ
by クッキー (2017-08-08 14:11) 

ちぃ

すごい!自分仕様にきっちりソファをほりほりしましたね(⌒_⌒;
台風は離れて行ったはずなのに我が家付近ではまたもや空模様が怪しくなって来ました。
まだまだ大気の状態が不安定、という状況なのかな?
ぽちの輔さんもお気をつけて。
by ちぃ (2017-08-08 14:26) 

raomelon

こちらは風が無く、雨台風でした
試し撮り、素敵なモデルさんがたくさんで
いいですね~(*´ω`*)
by raomelon (2017-08-08 18:00) 

えーちゃん

ニャンコ二匹詰め合わせセット?
そのまま蓋を閉じれば贈れそうだね(^^;
by えーちゃん (2017-08-08 18:09) 

JIRI-

コメントにて失礼いたします。

台風どこに行くのやら心配ですね~...。
これまで以上の被害がなければいいのですが。
ここ数年被災ニュースばかりで、台風にはなれてたはずの環境でいた俺でも、流石に心配です><;(場所が違うからね)
by JIRI- (2017-08-08 18:55) 

ゆきち

ニャンズはビュウビュウ風の音は大丈夫でしたか?
当地では台風直撃の昨日より、今日の午後の突然の雨の方が激しかったかもしれません・・・。
ソファのカスタマイズがスゴイ(^▽^;)
by ゆきち (2017-08-08 21:02) 

みずき

ニャンコって暑くてもくっついてるんだなぁって
印象になります。もとは砂漠の方にもいる子
たちだから、意外と暑さに強いんですかね^^;
by みずき (2017-08-08 23:05) 

saia

台風だったそうですね!(>_<)
ぽちの輔さん宅付近は大きな被害がなかった様子で良かったです!
ニャンコたちも台風の影響で眠れない夜を明かしたのかなあ。
でもみんな翌日いつでもお昼寝できるから関係ないかな!笑

by saia (2017-08-09 01:02) 

yumibaba

よく見わけがつきますねえ。
同じにしか見えません!
by yumibaba (2017-08-09 05:56) 

riverwalk

ホントに仲がいいんですね。寄り添って。
暑くないのか、いつも余計な心配ばかりしています(^-^;
by riverwalk (2017-08-09 06:46) 

ニコニコファイト

キジ子さん、睨んでますね^^
by ニコニコファイト (2017-08-09 06:49) 

リュカ

見事な穴だわー(笑)
すぽっと嵌まって気持ちよさそうww
by リュカ (2017-08-09 10:37) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 爪研ぎから始まったんだと思うんですけど
 ココまで大きな穴になりました^^;

クッキー さま
 スーパーで貰ってきた空き箱です^^;

ちぃ さま
 これで穴は完成したようです^^;
 こちらも通過したのに風が強かったですね。

raomelon さま
 お花も試してみたいです^^

えーちゃん さま
 途中で箱が壊れそうですけど^^;

JIRI- さま
 急に方向を変えたりしますからねぇ。
 どうなりますやら^^;

ゆきち さま
 雨戸がガタガタと音を立ててましたが
 ニャンとも思ってないようで^^;

みずき さま
 うちの子達はちょっと変なのかも(爆)

saia さま
 いえいえ、夜もしっかり寝てました(爆)

yumibaba さま
 慣れですかね^^;

riverwalk さま
 なんかいっつもくっついてますよ^^;

ニコニコファイト さま
 長くお付き合いしてるんですけど
 まだ嫌われてるのかも^^;

リュカ さま
 交代でこの穴にはまってます^^;

by ぽちの輔 (2017-08-15 07:48)