SSブログ

トイレの暖房 [家電]

今日は[雪]雪に関する警報や注意報が出ておりませんが
相変わらず寒い朝となりました。
今は[晴れ]太陽が出ているので
昼間はそれなりに暖かくなって欲しいです。
というか、暖かくなる事を期待してます[わーい(嬉しい顔)]
そんな寒い朝でもトイレに行きたくなるわけで、
凍えながら座ってるのも辛いので
昨日と今日、トイレに暖房を持ち込んで座ってました[爆弾]
ウォシュレットに便座ヒーターが付いておりますが
それで暖かくなるのはお尻だけですよね[たらーっ(汗)]
足先が冷たいとゆっくり座ってられないじゃないですか。
貧乏ゆすりしながらだと、変なところに付いちゃうかも[爆弾]
冗談はココまでにしておいて。
昨日はカーボンヒーターを
カーボンヒーター 1.16.JPG
今日は屋外用のカセットガス式ガスストーブを
カセットガスストーブ 1.16.JPG
使ってみました[わーい(嬉しい顔)]
写真はトイレで撮ったものでは無いですよ。
トイレじゃ狭くて撮れないので
隣の脱衣所へ移動して撮りました。
で、使った感想ですが
カーボンヒーターの勝ちです。
足元に置くとバッチリ暖まりますね。
ただし、電源が無ければ使えませんし
置く位置が悪ければ片足だけ暑くなるかも?
という事で、電源が無くても使える
カセットガス式のストーブも使ってみましたが
こちらは暖かい空気が天井に溜まってしまい
床に近いところで座っていると効果なし[バッド(下向き矢印)]
屋外用なのでドアを開けて使ったので
余計に効果が無かったのかも?
しかし、狭いトイレで火を使ったら
酸欠になりかねないですから
ドアを閉めるのは危険だと思います。
そんな訳で、トイレで使うなら
カーボンヒーターがおおススメです。


= = = P R = = = = =











nice!(126)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 126

コメント 14

チャー

カーボンヒーターで足先までボカボカ
体全体を温めてくれますね ヒートショック怖いですからねー

カルシウムを維持するために 体の骨を溶かす?使う? そうですよねー
そう思うと 人間の体って 凄いですね
体を労り 助けてあげないと ですねー
賢く付き合えば 賢い体でいられますね[決定]
by チャー (2017-01-16 13:08) 

はな

暖房機、トイレにあったらいいですね。(^ ^)
by はな (2017-01-16 15:26) 

みずき

トイレが寒いとトイレに行くのが億劫に
なっちゃいそうでイヤですもんね^^;
by みずき (2017-01-16 22:22) 

風来鶏

トイレの暖房用として、家を建てる時トイレ内にコンセントを設置しましたが、未だ電気ヒーターを持ち込んだ事はありません(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-16 22:54) 

raomelon

トイレが暖かいと快適ですね^^
わが家、脱衣所に欲しいです~
by raomelon (2017-01-16 23:45) 

Kiki

トイレに長居する人には嬉しいですね!
結構 足元冷えるんですよね(^_^*)
by Kiki (2017-01-17 08:43) 

えーちゃん

トイレは寒いもんね、暖房必須だよね。
私はハロゲンヒーターをドアの前に置いて使ってます。
北国では、トイレにパネモヒーターを付けてる家が多いそうです。

by えーちゃん (2017-01-17 16:55) 

美美

トイレより廊下が寒い我が家
何でだろう(・・?
by 美美 (2017-01-17 17:28) 

palpal

そうなんですよね~トイレ寒いですよね。うちは狭いに超が付くので何も暖房置けません(T_T)
by palpal (2017-01-17 19:46) 

ヤッペママ

確かに便座だけですね、暖かいのは・・・
by ヤッペママ (2017-01-17 22:29) 

cyoko1112

こんばんは。
寒くなるとトイレも大変ですよね(笑)

男はお尻を出すのはウンPだけだけど女性は、、、、m(__)m
by cyoko1112 (2017-01-17 23:37) 

yumibaba

長く座り過ぎじゃない?
by yumibaba (2017-01-18 04:54) 

リュカ

うちのトイレはわりとあたたかいほうかな?
もし寒くても、トイレについてくる2にゃんがいるので
暖房器具は置けないかも(笑)
足元すりすり、1匹は膝の上ww
落ち着かないトイレです^^;
by リュカ (2017-01-18 10:04) 

ぽちの輔

チャー さま
 脱衣所にも暖房が欲しいですね^^

はな さま
 使う時だけ持って行ってます^^;

みずき さま
 できる事なら全体を暖かくしたいですけどね^^;

風来鶏 さま
 我が家は古くて隙間風が・・・^^;

raomelon さま
 私は脱衣所でもカーボンヒーターを使ってます^^;

Kiki さま
 冷えますねぇ。
 我が家はタイル張りなので余計冷えるかも^^;

えーちゃん さま
 雪国だと、
 温めないと凍っちゃって使えなくなるかも^^;

美美 さま
 マンションだと外気に触れにくいですもんね^^

palpal さま
 白熱電球が使えたら
 少しは暖かいかも^^;

ヤッペママ さま
 ですよね^^;

cyoko1112 さま
 短時間なら便座ヒーターだけでも耐えられそうです^^;

yumibaba さま
 ついでに朝刊読んでますので。
 床に広げたらニャンコに邪魔されますし^^;

リュカ さま
 我が家にもトイレまで付いて来て
 膝に乗る子がいます。
 しかし、足先が・・・^^;

by ぽちの輔 (2017-01-21 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0