SSブログ

ゴーヤの芽 [畑]

毎年出てくるゴーヤの芽。
今年もたくさん芽を出して
元気に育ってます。

ゴーヤ 6.22.JPG

狭い場所でもたくさん芽を出しましたね。
真ん中の細長い葉はニラですが、
今年もアブラムシが付いてひょろひょろ、
ここのニラは食用には不向きです[たらーっ(汗)]

少し前にゴーヤの芽の数を調べた時には
20本ぐらい出てましたね。
今はもう少し増えてるかも?
上に這い上がれるように
支柱を立ててみましたけど、
3本じゃ少ないかな[exclamation&question]

<追伸>
前記事に書いたキャンドゥのガラスマグ、
冷たい物用として使う事にしました。
別に熱をかけたら爆破する訳じゃないんですけど
レンジが壊れたら大変ですからね。
テーブルの上で割れたのなら
怪我に気を付けて片付ければいい訳ですし[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =





nice!(95)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 9

Aちゃん

アブラムシはイヤだね~(^^;
by Aちゃん (2015-06-22 11:54) 

raomelon

ゴーヤはよく緑のカーテンになってますね
涼しげで収穫も楽しめて一石二鳥ですね♪
by raomelon (2015-06-22 13:13) 

aloha

これからゴーヤの季節ですね。
狭い場所でもすくすく育つというのは嬉しいですね。
支柱が足りなくなるくらい増えますように!
by aloha (2015-06-22 14:34) 

JUN

ゴーヤ!人気ありますよね。
数年前なら沖縄でしか栽培されてませんでしたよね。
by JUN (2015-06-22 16:59) 

だいず

うちのバジルも虫との戦い。
毎日 虫つまんで取ってます。
by だいず (2015-06-22 20:36) 

みずき

今年もゴーヤがたっぷり楽しめそうですね。
あの苦さが美味しいです^^
by みずき (2015-06-22 22:51) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
個人的好みでは
ゴーヤよりニラが好きです✿
ニラ玉でビール!がいいなぁ^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-23 07:12) 

mitsuya

ニラって香りが強いですから虫にも強いのかと思っていましたけどそうでもないんですね(・・;) それともアブラムシが強すぎるんですかね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-06-23 09:38) 

ぽちの輔

Aちゃん さま
 あの数には圧倒されますね^^;

raomelon さま
 簡単に育つので一石三鳥です^^;

aloha さま
 ありがとうございます。
 陰に隠れて爆発する実が多くて^^;

JUN さま
 私のような無精者でも大きく育てられる
 珍しい植物です^^;

だいず さま
 アブラムシには多勢に無勢、
 無駄な抵抗してません^^;

みずき さま
 私はあの苦味が苦手で
 種の周りの赤いところだけ^^;

ちゅんちゅんちゅん さま
 私もニラの方が・・・。
 玉子とじ、美味しいですもんね^^

mitsuya さま
 ネギにつくネギアブラムシのようです。
 ネギが好きな虫ならニラでも平気でしょうね^^;

by ぽちの輔 (2015-06-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0