SSブログ

じゃがいも(メークイン)の花 [畑]

埋めたジャガイモがとうとう花を咲かせました[わーい(嬉しい顔)]

男爵は相変わらずツボミのまま落ちてますけど、
メークインには立派な花が咲きました。
メークインの花 6.20.JPG
ここまで立派に咲く前に落とすつもりだったんですけど[たらーっ(汗)]
まあ、いっか[わーい(嬉しい顔)]

男爵と違って花びらがしわしわで、
部分的に綺麗な紫色になってます。
花を楽しむのなら、こちらの方が良いですね。


= = = P R = = = = =





nice!(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 8

繭

【The Way The Story Goes】へご訪問& nice ありがとございます♪
ジャガイモの花って、咲いていてはいけないんですね?
地下のジャガイモのためですか?
by 繭 (2015-06-20 11:21) 

yoko-minato

普通ジャガイモの花ってシロですよね。

by yoko-minato (2015-06-20 11:35) 

Aちゃん

メークインの花は綺麗なんだね。
by Aちゃん (2015-06-20 12:33) 

リュカ

え!!!???
これ、メークインの花なんですか???
すごい立派でビックリ!!(@@
by リュカ (2015-06-20 23:18) 

mitsuya

恥ずかしながら初めてジャガイモの花を見ましたよ(・・;) こんな豪華な花が咲くんじゃ花を落とすにも気が引けますねぇ(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-06-21 07:21) 

ヤッペママ

種類によって花の色が異なるのかしら?
他の色も見かける事があります。
by ヤッペママ (2015-06-21 10:28) 

風来鶏

この際だから“トマトの花粉を受粉”させて、「ポマト」なるキメラ植物を作りましょう^^
by 風来鶏 (2015-06-21 10:39) 

ぽちの輔

繭 さま
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 咲いてはいけないと言うか、
 咲かせないほうがイモのためって感じでしょうか^^;

yoko-minato さま
 白に淡い紫って言うのが男爵の花ですね^^

Aちゃん さま
 そうですね。
 色も形も観賞向きですね^^

リュカ さま
 数もたくさんですから、花束みたいになりました^^

mitsuya さま
 しかし、イモのためなら^^;

ヤッペママ さま
 私が調べた範囲では、
 男爵は白に淡い紫色、
 トヨシロは真っ白、でしたね^^;

風来鶏 さま
 残念ながらトマトの花が・・・^^;

by ぽちの輔 (2015-06-23 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0