SSブログ

カナヘビのお子様です [自然]

昨日の黄色い花が咲く雑草について、いろいろな方に教えていただき
大変感謝しております。
記事中にコモチマングサ(マンの後ろのネンが抜けてる)なんて書いてたので、
なんじゃコリャ!と思われた方も居たかも?
正しくはコモチマンネングザですから、あとで前記事も修正しときます[たらーっ(汗)]

今日の内容は、コモチマンネングサの写真を撮ってた時に出会ったカナヘビさん。
「春先に赤ちゃんだった子がここまで大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]
ぐらいの大きさでした。
カナヘビの子供.jpg

変なオッサンが寄ってきた[exclamation]
安全確認。
[目]右見て
右見て.jpg

[目]左見て
左見て.jpg

サイナラ~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

雑草の中へ消えて行きました。
たくさん食べて大きくなるんだよ、元気でね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(67)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 9

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうです...懐かしのアルミ製です(^^;)

ヘビさん...慎重です...(当然ですね..笑)
by alba0101 (2013-05-31 10:29) 

月夜

安全確認!かわいい~。
でもちょっとビックリしちゃいますよね蛇に遭遇すると。
by 月夜 (2013-05-31 11:13) 

ぴーすけ君

名前初めて知りました。
ちょとちょろっとかわいい~ですね~。
by ぴーすけ君 (2013-05-31 13:44) 

ヤッペママ

一昨日カマキリの赤ちゃんをみました。
みんな元気に育つと良いですね。
by ヤッペママ (2013-05-31 18:54) 

ぽちの輔

alba0101 さま
 やっぱり!
 今でも手に入るんですね^^

月夜 さま
 カナヘビは、トカゲですよ。
 安全確認してる写真に前足が写ってます^^

ぴーすけ君 さま
 フルネームは、ニホンカナヘビですね。
 かわいいですよね^^

ヤッペママ さま
 カマキリもカナヘビも元気に育つといいですね^^

by ぽちの輔 (2013-05-31 21:18) 

libre*

カナヘビってトカゲなんですね~
この位の大きさのトカゲは可愛いです!蛇は苦手(笑)
by libre* (2013-06-01 10:11) 

ぽちの輔

libre* さま
 私もヘビは苦手です。
 足が有るか無いかで大違いですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-01 17:04) 

風来鶏

ウチの方では「へえびばあさん」など称します^^;)
by 風来鶏 (2013-06-02 01:34) 

ぽちの輔

風来鶏 さま
 スイマセン、コメント見落としてました(滝汗)
 
 「へえびばあさん」とは初めて聞きました。
 オスでもばあさん?オスはへえびじいさん?
 そこまで使い分けないですよね^^
by ぽちの輔 (2013-06-15 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0