SSブログ

南天の実 [庭木]

ジャンクカメラのテストを兼ねて
もうすぐ無くなるであろう
(ヒヨドリが食べに来てる)
南天の実を撮ってきました。
南天の実 1.22.JPG

今日使ったレンズは、
SMC TAKUMAR 55mm 1:1.8
です。







タグ: 南天
nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 5

のらん

光がふわっと回って、やさしい写真になりましたね(^.^)
by のらん (2022-01-22 12:04) 

英ちゃん

この実を食べればヒヨドリの鳴き声も綺麗になるかもね?
南天はのど飴にも使われてるからね(^_^;)

青信号なのに緑色
昔の日本は緑色が無かったんだよね。
その名残で緑でも青と言うらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-22 15:52) 

ヤッペママ

他に実ものが多い?南天はこれからですか。
by ヤッペママ (2022-01-22 19:41) 

みずき

艶っとした感じがきれいですね^^
うちの南天もそろそろ鳥が集まり
始めていて、月末までもつか
怪しくなってきました。
by みずき (2022-01-22 23:14) 

ぽちの輔

のらん さま
 ありがとうございます^^

英ちゃん さま
 ヒヨドリさんが種を運んで
 別の場所で芽を出すでしょう^^

ヤッペママ さま
 ほかにもたくさん残ってるのでしょうね^^

みずき さま
 順番に食べ尽くしていくのでしょうね^^

by ぽちの輔 (2022-01-30 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。