SSブログ

PENTAX-A 35-70mm 2本目 [カメラ]

まずは帯状疱疹の続きから。
昨晩もガーゼを包帯で巻いて寝ました。
最近痒みを感じる事が多くて
昨晩も包帯のわきが痒くて目が覚めました。
痒いとなかなか眠れませんから
とりあえずステロイドの軟膏を塗ったんですけどね。
なるべくステロイドは使いたくないので
夜だけでも飲み薬で痒みを抑えられたらと良いなぁと。
次の診察は月曜日(26日)なので
その時に聞いてみようと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
前記事でA24-50mmの比較に使ったA35-70mmは
最近手に入れた2本目でした。
後群にカビが付いてて
それを掃除したのですが
最後の一枚にカビ痕が残りました。
クモってないのですが
逆光では条件次第で白っぽくなります。
でもまぁ、カビやクモリがない一本目も
似たようなもんですからねぇ。
時代的にもこんなものかも?
ソックス 7.24.JPG

このレンズを使ってみたい方がいたら
左サイドのメールボックスから連絡ください。
2021.8.10.追記 締切ました。


nice!(64)  コメント(6) 

nice! 64

コメント 6

mayu

自分で手入れできない人には、中古少々難ありレンズは、むつかしいですね(-"-)
by mayu (2021-07-24 11:50) 

青い森のヨッチン

レンズ分解能力があれば自分で磨けちゃうんですからすごいですよね~
オクで見かける曇り玉とか自分で対処できるのなら宝の山に見えちゃいますね
by 青い森のヨッチン (2021-07-24 14:40) 

ヤッペママ

痒みを抑えられる薬があると良いですね。
by ヤッペママ (2021-07-24 19:59) 

みずき

帯状疱疹ではなくてアトピーなんですが
痒くて寝れないときは冷やしてと言われた
ことがあります。使える手になりそうでしょうか。
by みずき (2021-07-24 23:15) 

Boss365

こんにちは。
睡眠時、飲み薬で痒みが抑えられると良いですね。
お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 11:14) 

ぽちの輔

mayu さま
 難の程度にもよりますよね。
 そのまま使える物もあります^^

青い森のヨッチン さま
 クモリは手を出さない方が賢明ですよ。
 薄カビなら簡単に落ちますけど
 クモリの原因がバルサム切れだと
 剥がして貼り直す作業が必要になります。
 そこまでするよりも
 違う中古を探した方が・・・^^

ヤッペママ さま
 塗るより飲んだほうが簡単だし(爆)

みずき さま
 帯状疱疹だと、
 冷やすと痛みが強くなるみたいです。
 なるべく冷やさないように言われました^^;

Boss365 さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2021-08-10 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。