SSブログ

クマゼミ [虫]

まずは帯状疱疹の状況から。
二晩痒くて眠れなかった原因は
新しい発疹でしたね。
昼間にラナケインを塗って痒みを抑えて
夜にステロイドの軟膏を塗ったら
見事に抑え込む事ができてよく眠れました。
包帯を止める方法は、
なぜかテープが直ぐに剥がれてダメだったので
ガーゼを紐代わりにして縛りました。
昨晩はそれでなんとか朝まで[決定]
これが必要な黒いカサブタは残り一カ所になりましたから
もう少しの辛抱[わーい(嬉しい顔)]

さて本題。
今日はセミを撮って来ました。
クマゼミ 7.25.JPG
毎日朝から騒々しいクマゼミ[むかっ(怒り)]
この写真もオスで、鳴きまくってる時に[カメラ]

今日の写真は、
*istD + PENTAX-FA 28-105mm 1:4-5.6(PZ)
です。
このFA28-105mmも余ってますので
使ってみたいという方は連絡ください。(締め切りました)
パワーズームなので太くて重たいレンズです。
また、レンズの外周付近にカビが見えるジャンク品ですが
それでも良いと思える方限定で[わーい(嬉しい顔)]


nice!(63)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

クマゼミは、それほど見かけないから貴重でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-25 13:31) 

とし@黒猫

帯状疱疹、ずいぶん後を引きますね。
あと少し、がんばってください。
by とし@黒猫 (2021-07-25 14:48) 

しばちゃん2cv

ご自愛ください
by しばちゃん2cv (2021-07-25 16:02) 

ヤッペママ

もう少し頑張って下さいね。
うわぁ~うるさい鳴き声が…
by ヤッペママ (2021-07-25 20:00) 

みずき

快方に向かっているようで良かったです!
クマゼミ、ニュースで西日本が映ると
セットで声が聴こえてきます。夏だなぁ
って感じます^^
by みずき (2021-07-25 23:14) 

ぽちの輔

ぼんぼちぼちぼち さま
 こちらにはうじゃうじゃ居るんですよ(爆)

とし@黒猫 さま
 なかなかしぶといウィルスです^^;

しばちゃん2cv さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 写真見ただけでもうるさいですよね^^;

みずき さま
 アブラゼミより大きくて目立ちます^^;

by ぽちの輔 (2021-08-10 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。