SSブログ

梅 [庭木]

まだ梅雨の真っ最中だと思うのですが
昨日は室温が33℃まで上がりました[がく~(落胆した顔)]
今日も暑くなるらしいので
♪朝もはよからせっせとせっせと日除け作業[あせあせ(飛び散る汗)]
サクッと記事を書き終えて作業の続きです[ダッシュ(走り出すさま)]

という事で、今朝は梅を撮ってきました。
梅 6.8.JPG
なんとなく木の実シリーズ[exclamation&question]

今日の写真も紹介してないジャンクレンズです。
10本セットで手に入れた中の1本で
カビなしの完動品だったので大当たりでした[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(72)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 10

raomelon

日除け作業お疲れさまです!
奇麗な青梅ですね^^
そろそろ収穫でしょうか(*'▽')
by raomelon (2021-06-08 14:09) 

Boss365

こんにちは。
都内も30度越えの真夏日になりました。
日除け作業、熱中症にお気を付け下さい。
梅の当たり年?レンズも大当たりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-08 14:27) 

ちぃ

我が家も今日は室内温度30℃越え、です!
梅、豊作みたいですね^^
by ちぃ (2021-06-08 16:03) 

JUNKO

梅も大きですね。こちらはまだチビです。
by JUNKO (2021-06-08 18:55) 

ヤッペママ

梅の実豊作のようですね。
何を作りますか?
by ヤッペママ (2021-06-08 20:35) 

みずき

大粒の梅の実でしょうか。
梅干し、梅酒、シロップ、どれに
変わるのか気になります^^
by みずき (2021-06-08 23:27) 

ゆうのすけ

昨日は暑かったです。
二回も着替えしちゃいました。
きれいな実がなってますね。^^v
by ゆうのすけ (2021-06-09 00:11) 

英ちゃん

東京は、まだ梅雨入りしてません(^∇^;)
でもって昨日の暑さでもぅ夏本番かと思いましたw
今日も暑くなるみたい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-09 00:18) 

青い森のヨッチン

旬というものに疎いのですが最近はホムセンでも果実酒造りのコーナーができていたりするので梅酒づくりのシーズンが近いのですね~

by 青い森のヨッチン (2021-06-09 10:02) 

ぽちの輔

raomelon さま
  お店に並ぶようになりましたので
 そろそろですね^^

Boss365 さま
 このレンズは久しぶりのヒットでした^^

ちぃ さま
 今年は風で落ちなかったですね^^

JUNKO さま
 紅梅ですが大きめの実が付きます^^

みずき さま
 今年も収穫だけで^^;

ゆうのすけ さま
 今年はキズありが多いですね。
 写真は見栄えの良い部分を(爆)

英ちゃん さま
 こちらは梅雨入りしてますが
 あまり梅雨らしくない^^;

青い森のヨッチン さま
 店頭に氷砂糖が並んだらシーズンですね^^

by ぽちの輔 (2021-06-19 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。