SSブログ

親子の対面 [近所の猫]

最近ちょくちょく
網戸越しで親子が対面してます。
みゅう母 6.6.JPG
外猫軍団は興味を持って声を掛けたりしてますが
母は気にせず自由に振舞ってます。
離してから数年経ってますので
お互いに覚えてはいないのに
まったく喧嘩しないのは
なんとなく気が合うからですかね?

今日の写真は未発表のジャンクレンズで撮ってます。
絞り環が動かずカビも付いてますから
ジャンクと言うよりゴミですね[爆弾]

タグ: 親子
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 11

Boss365

こんにちは。
親子の対面、住む世界は違いますが、母猫は何かを感じていそうです。レンズ「ジャンクと言うよりゴミ」は、残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-06 12:20) 

zombiekong

覚えてるんじゃないかなぁ。
by zombiekong (2021-06-06 13:20) 

sana

猫はけっこう覚えていると思いますよ。
それに明確に覚えていないまでも、匂いとかで近しい関係なのもわかりそう^^
by sana (2021-06-06 14:15) 

raomelon

覚えているに1票!
by raomelon (2021-06-06 15:28) 

英ちゃん

猫も血筋で分るんじゃないのか?
by 英ちゃん (2021-06-06 15:46) 

ゆきち

威嚇しないのはやっぱり近しい間柄だと何となくわかっている気がします^^
by ゆきち (2021-06-06 16:53) 

青い森のヨッチン

瞼の母なんですかねぇ
by 青い森のヨッチン (2021-06-06 21:17) 

みずき

何気に分かってるのではと思っちゃいます^^
by みずき (2021-06-06 23:14) 

Loby

ほかの方もおっしゃっているように、覚えていると思いますよ。
たぶん、匂いで覚えているはずです。
こういった動物は嗅覚が鋭いですから。
by Loby (2021-06-06 23:19) 

marimo

自分の子はわかるのかもしれませんね
by marimo (2021-06-07 08:14) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 なかなか無い朽ち具合でした^^;

zombiekong さま
 いっちゃんは自分の兄弟に威嚇してます^^;

sana さま
 お尻のニオイで判別するみたいですけどね。
 お尻のチェックまではしてないです^^;

raomelon さま
 覚えてるのかなぁ?^^

英ちゃん さま
 家の中に兄弟を忘れる子が居ます^^;

ゆきち さま
 敵意は持ってなさそうですけどね^^;

青い森のヨッチン さま
 気になるみたいで
 声を掛けてますね^^

みずき さま
 そうかなぁ?^^

Loby さま
 お尻のニオイで個体識別すると聞いてます。
 そんな事までしてないですけどね^^

marimo さま
 分かるのかなぁ^^;

by ぽちの輔 (2021-06-14 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。