SSブログ

最近のニャン物紹介 [里親募集]

まずはお知らせから。
最近、ロシア文字の混じった
迷惑(広告?)コメントが入るようになりまして
その度に文字列を選んで禁止ワードに追加してたのですが、
今朝は追加する度に違うワードで次々と書き込まれ
めちゃくちゃ面倒なので(ムカつくし)
ログインしてないと書き込めないように変えました。
それで不便を強いられるのは、
元ソネブロユーザーの2名だけだと思ってますが
その方々には申し訳ないですけど
しばらく我慢していただくとして
書き込みを撃退するまで続けようと思います。
サイドバーに貼ってあるメールボックスは
たぶん機能してると思いますので
御用の節はそれを利用してください[爆弾]

それでは本題。
たぶん[右斜め下]ココから紹介してなかったと思います[たらーっ(汗)]
にーくん 8.8.JPG

にーくん 8.9.JPG

にーくん 8.10.JPG
3枚とも同じニャンコで[猫]にーくんです。

記事中に名前を書いた子は飛ばしまして。
書かなくても分かる[exclamation&question]
[右斜め下][猫]子猫さん
子猫 8.24.JPG
もうすぐ10歳(だと思う)ですけど
このブログに登場した時のままずっと[猫]子猫さん[爆弾]

[右斜め下]この子は、
Ai-M43-6 8.25.JPG
外猫軍団の[わーい(嬉しい顔)]にーくんです。
最初に登場したヘソ天の子ですよ[わーい(嬉しい顔)]

[右斜め下]そして、この子は
いちくん 8.26.JPG
外猫軍団の[猫]いちくんです。
何が「いち」かと言うと
兄弟の中で「いち(一)」番最初に顔を見せてくれたから[爆弾]
なので、「にー」「さん(ぶ)」「よん(し)」と続きます。

次に登場した[右斜め下]この子は、
NIKKOR35-105-7 8.28.JPG
外猫軍団の[猫]サブくんです。
最近スリスリしてくれるようになったのですが
手を出すと逃げてしまって触らせてくれません[たらーっ(汗)]

この子も書かなくても分かる
[右斜め下][猫]ソックス君ですね。
E70-210-2 8.29.JPG

そして、[右斜め下]この子は
誰でしょう? 8.30.JPG
[猫]ヨシくんです。
近づくと逃げてしまうので
部屋の中でも望遠レンズを使わないと撮れません[爆弾]
後ろで寝てるのは[猫]にーくんだったかな?

これも解説無しで分かる
[猫]子猫さん
子猫さん 8.31.JPG

最後は[右斜め下]コレで
誰でしょう? 9.1.JPG
ベッドで寛いでるのが[猫]いちくんで
右側の入りたそうにしてる子が[猫]サブくんです。
ちょっと遠いし影になってるので分かり難いですね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(74)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 13

Boss365

こんにちは。
変な広告?コメントは迷惑ですね。「禁止ワードに追加」は面倒な作業。にーくんの寛ぎ姿勢、癒されますね。いちくんにサブくん、回答ありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-02 15:52) 

末尾ルコ(アルベール)

そういうコメント、以前はちょいちょい入ってました。
ムカつきますよね。
今は連日の迷惑メールです(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-09-02 15:54) 

ニッキー

にーくんの大胆で気持ちよさそうな寝姿に
眠気を誘われます^^
子猫さんとソックスくんはわかりますが、
いちくんににーくん、サブくんそしてヨシくんは
1ニャンずつでも固まってても私には見分けが(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-09-02 16:53) 

ちぃ

にーくんのどんどん伸びていく足に目が釘付けですw
子猫さんは永遠の子猫さんなんですね^^
by ちぃ (2020-09-02 17:22) 

raomelon

子猫さん、ソックス君は完璧?わかります^^b
他は近くで影になってなくてもわかりません^^;
by raomelon (2020-09-02 20:44) 

ヤッペママ

にーくん爆睡中、チョッとやソットじゃ起きませんね。
by ヤッペママ (2020-09-02 21:41) 

八犬伝

ロシア文字
嫌ですね、それ。
あとは、「楽天」と「amazon」を語った迷惑メール
いい加減にして欲しいですね。
by 八犬伝 (2020-09-02 21:52) 

みずき

寛いでるように見えて近づくと
逃げてしまうとは・・・
早く心からリラックスして欲しいですね^^
by みずき (2020-09-02 22:28) 

リュカ

ロシア文字のコメント、いやですよね〜!
ほかのブロガーさんのところでも見かけます><
by リュカ (2020-09-03 07:14) 

ニコニコファイト

子猫さんは、いつまでも名前は子猫さん^^ナイスです。
by ニコニコファイト (2020-09-03 07:18) 

旅爺さん

変な広告はなにが目的なんでしょうね?。
ニー君は不用心な寝方ですね。
by 旅爺さん (2020-09-03 07:47) 

marimo

私のところには今のところロシア文字のコメは入ってないです。
by marimo (2020-09-03 08:49) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 面倒だったので、手抜き対策しました^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 ちょっと前から被害に遭ってまして^^;

ニッキー さま
 キジトラは皆同じに見えますからね^^;

ちぃ さま
 はい、ババァになっても「子猫さん」です(爆)

raomelon さま
 声の違いも見分けるポイントなんですけどね。
 写真じゃ声が分からない(爆)

ヤッペママ さま
 たぶん撮られてる事に気付いてますよ^^

八犬伝 さま
 なぜか楽天やアマゾンを騙ったメールは
 私のところに来ないんですよねぇ。
 その点は邪魔臭くなくて幸せ^^

みずき さま
 これでも近づけるようになった方で^^;

リュカ さま
 邪魔臭いですよねぇ^^;

ニコニコファイト さま
 みんな登場時の名前を続けてます^^

旅爺さん さま
 にーくんは庭に居る時から
 外猫では無理だろうなって感じの子でした^^

marimo さま
 その方が幸せです^^

by ぽちの輔 (2020-09-13 07:40)