SSブログ

タカサゴユリ [雑草]

倒れてないタカサゴユリを撮ってきました。
しかし、撮るのが遅かったようで[たらーっ(汗)]
タカサゴユリ 8.17.JPG
花粉で汚れちゃってましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
まだ、蕾が残ってますから
タカサゴユリ2 8.17.JPG
そっちに期待しましょう[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
初代キスデジ + EF50mm 1:2.5 COMPASCT-MACRO
です。





nice!(78)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 10

ゆきち

真っ白な百合、美しい・・けど花粉が^^;
百合はそうですよね。
花束抱えて顔にベットリついて取れなくて困ったことあります。
by ゆきち (2020-08-17 12:17) 

raomelon

タカサゴユリ綺麗ですね^^
ユリの花粉、なかなか厄介ですね
アレンジメントで使う時は先に切ってしまいますw
by raomelon (2020-08-17 12:33) 

みうさぎ

ウマいタイミングで撮影出来ますように
(^^♪

by みうさぎ (2020-08-17 14:29) 

ちぃ

花粉、すぐ散らばっちゃいますものね。
次回は思う様なお写真が撮れます様に^^
by ちぃ (2020-08-17 15:34) 

末尾ルコ(アルベール)

近所のどぶに綺麗なユリが一本咲いてました。
(立派だなあ・・・)と思いましたよ。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-17 17:04) 

ヤッペママ

昨年処分したはずの場所にも生えて花を付けています。
繁殖パワーがあるようです。
by ヤッペママ (2020-08-17 20:48) 

みずき

なるほど!
お花屋さんで売ってる百合はきれいに
取ってあるけど、咲く前に切ってるんですかね。
なかなか奥が深いです。
by みずき (2020-08-17 23:04) 

marimo

花粉が散らばるのは、蜜を撮りに来た虫さんのせい?かしら?
by marimo (2020-08-18 09:06) 

青い森のヨッチン

先日自宅の玄関脇に巨大な百合の花が咲いていました。
多分母親が植えたものだと思うけど本人は呆けて出所不明の友里となってしまいましたがあっという間に花が落ちてしまい撮影チャンスを逃しました。
by 青い森のヨッチン (2020-08-18 10:34) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 花粉で汚れますねぇ^^;

raomelon さま
 切り方にもコツがあるのでしょうね^^

みうさぎ さま
 ジロジロ見てます(爆)

ちぃ さま
 虫達より先に撮らないと^^;

末尾ルコ(アルベール)さま
 花が大きいですもんね^^

ヤッペママ さま
 我が家も出てます^^;

みずき さま
 開き始めないと取れないと思いますよ^^

marimo さま
 そうだと思います^^;

青い森のヨッチン さま
 来年は蕾が増えるかも?^^

by ぽちの輔 (2020-08-23 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。