SSブログ

タカサゴユリ [雑草]

庭のタカサゴユリが咲き始めたのですが
今年はなぜか倒れてしまう花が多くて[たらーっ(汗)]
タカサゴユリ 8.13.JPG
変な年です。

今日の写真は、
α100 + AF35-105mm 1:3.5(22)-4.5
です。

ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単体 ブラック DSLRA100/B

ソニー SONY デジタル一眼レフカメラ α100 ボディ単体 ブラック DSLRA100/B

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: Camera



ミノルタ AF35-105/3.5-4.5

ミノルタ AF35-105/3.5-4.5

  • 出版社/メーカー: ミノルタ
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(73)  コメント(12) 

nice! 73

コメント 12

ファルコ84

庭の高砂ユリが背丈ほど伸びていますが未だ咲いていません
ご近所の庭にも多く見かけますが
どのように増えるんでしょう、植えた記憶もないのに…。
by ファルコ84 (2020-08-13 11:06) 

sana

今年はよく花が倒れました…
長く伸びすぎたのか?雨風が多かったせいか?^^;
by sana (2020-08-13 12:52) 

ヤッペママ

我が家は満開・私の背丈に近いものまで…(倒れました)
by ヤッペママ (2020-08-13 16:15) 

末尾ルコ(アルベール)

あまりの暑さに倒れたわけではないですよね・・・。
これからしばらく酷暑のようで、警戒を強めてます。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-08-13 16:40) 

みずき

ご近所の百合も傾いたりしてるものが多いです。
日照不足で育ちが悪かったのかしらと
勝手に推測してます^^;
by みずき (2020-08-13 23:04) 

英ちゃん

最近いろんな所で突風が起きてるからね。
日光では突風で杉の木も倒れました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-13 23:33) 

りょ〜さん☆

花を咲かせてから重みで倒れたんですかね…それとも倒れてもなお花を咲かせたんですかね(^◇^;)
後者なら…生命の力強さを感じてしまいます☆
by りょ〜さん☆ (2020-08-13 23:37) 

yumibaba

タカサゴユリって言うのか、、。
咲き始めていますね。
by yumibaba (2020-08-14 06:19) 

ニコニコファイト

花も暑さでダウン?
by ニコニコファイト (2020-08-14 07:22) 

marimo

暑すぎてお花もダウンかしら?
by marimo (2020-08-14 08:58) 

ジル

倒れながら咲くの、おもしろいですね。
今年の気候とか、微妙に関係したんでしょうか。
by ジル (2020-08-14 22:24) 

ぽちの輔

ファルコ84 さま
 我が家のも勝手に出てきましたね。
 鳥さんが種を運んでるのかも?^^

sana さま
 我が家のは強い風で倒されたっぽいです^^;

ヤッペママ さま
 ユリだけでなく、
 背が高くなる草は倒されたものが多いです^^

末尾ルコ(アルベール)さま
 暑くなる前に倒れてましたよ^^

みずき さま
 それも影響してるかもしれませんね^^

英ちゃん さま
 今年は春から台風並みの風が
 良く吹いてましたので^^;

りょ〜さん☆ さま
 後者ですね。
 倒されても花を咲かせてます^^

yumibaba さま
 いろんな場所で見られますね^^

ニコニコファイト さま
 暑くなる前にダウン^^

marimo さま
 いえいえ、その前から^^

ジル さま
 今年は春から強い風が吹いたので
 その影響が大きいかと^^

by ぽちの輔 (2020-08-19 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。