SSブログ

キキョウソウ [雑草]

マツバウンランと交代して
キキョウソウがたくさん咲いてます。
キキョウソウ 5.13.JPG

もうちょっと寄って[カメラ]
キキョウソウ2 5.13.JPG

今日の写真は、
K100D + PENTAX-A 35-70mm 1:4
です。


nice!(79)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 9

Boss365

こんにちは。
キキョウソウ、花の形にもう少し幅があれば、キキョウに似てますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-13 16:22) 

ヤッペママ

キキョウソウ大好きです。
最近咲いている場所見つけました(抜かれないこと祈る)
by ヤッペママ (2020-05-13 17:09) 

raomelon

キキョウソウは見かけないかも
見落としているのかな?
紫色が綺麗ですね(´ω`*)
by raomelon (2020-05-13 20:53) 

青い森のヨッチン

明智家の家紋の桔梗とキキョウソウは違う花なのですね
by 青い森のヨッチン (2020-05-13 20:59) 

みずき

キキョウソウ、見た目がにてるから
この名前なんですかね。
とてもキレイな紫です^^
by みずき (2020-05-13 22:09) 

りょ〜さん☆

ほんと綺麗に撮れてますよね(^◇^;)やぱ…知識を身に付けないとなぁσ(^_^;
どうも屋内だとオレンジ掛かったように写るんですよね(;´Д`)
カメラに任せっきりなので…ある意味進歩がありません(×_×)
by りょ〜さん☆ (2020-05-13 23:41) 

英ちゃん

キキョウは、秋の花のイメージが?
今頃から咲くのか?
by 英ちゃん (2020-05-14 00:36) 

ニコニコファイト

元気に咲いてますね^^
by ニコニコファイト (2020-05-14 06:56) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 小さな花ですけど
 形は似てますね^^

ヤッペママ さま
 背が高くなるので抜き易いですしね^^;

raomelon さま
 我が家では毎年出て来て咲いてます^^;

青い森のヨッチン さま
 キキョウソウは小さな花です^^

みずき さま
 そうらしいですよ^^

りょ〜さん☆ さま
 カメラにも癖がありますね。
 K100Dも茶色が強くて苦労しました^^;

英ちゃん さま
 桔梗は秋の花ですもんね。
 キキョウソウは初夏に咲きます^^

ニコニコファイト さま
 今年も元気です^^

by ぽちの輔 (2020-05-23 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。