SSブログ

梅にメジロ [自然]

今日は雨が降ってるぽちの輔地方です。
朝からスズメさんが来て騒いでましたが
暗くてうまく撮れません(ブレちゃう)ので
ちょっと前に撮ったストックで繋ぎます[爆弾]

梅にメジロ 2.28.JPG
梅にウグイスではなくて
梅にメジロ[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は、
DMC-FZ7で撮ったものを
PC上でトリミングしてます。

パナソニック デジタルカメラ LUMIX DMC-FZ7-K ブラック

パナソニック デジタルカメラ LUMIX DMC-FZ7-K ブラック

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Camera





nice!(97)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 16

emi

わぁ。なんて可愛らしい写真♪
私も梅にウグイスの写真は撮ったことがありません。
私は梅に鳩でしたw
by emi (2019-02-28 11:12) 

ニッキー

メジロ、可愛いですよねぇ(^_^)
初めて梅にメジロを見たときは
ウグイスと勘違いしちゃいました(^_^;)

by ニッキー (2019-02-28 12:13) 

ゆきち

ウメジロ、ばっちりですね(#^^#)
梅の花は枝に貼り付くように咲くからか、撮れた!と思ってもひどい枝かぶりだったりして、うまくいった試しがありません^^;
by ゆきち (2019-02-28 12:26) 

ちぃ

この季節らしいお写真!↑ウメジロ!!(*>艸<)
実はうぐいすさんよりメジロさんの方が可愛いと思ってますw
by ちぃ (2019-02-28 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

梅にメジロ、画になりやすなあ。
これからしばらく雨の降る日が続くようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-28 16:59) 

riverwalk

頂きました、ウメジロ。
鶯餅が食べたい^^
by riverwalk (2019-02-28 20:55) 

raomelon

明るくてもうまく撮れませんでした(;^_^A
メジロさんバッチリ☆
梅とメジロ絵になりますね^^
by raomelon (2019-02-28 21:53) 

sana

梅にメジロ、似合いますよね~可愛い!
梅にウグイス、庭にも来るのですが、地味だし小さいし動きが早くて撮れない^^;
by sana (2019-02-28 22:33) 

みずき

うちの方も雨でした。
早く咲いた組の梅が散っちゃう
かなぁって心配です。もうしばらく
鳥さんたちとセットで楽しみたいです^^
by みずき (2019-02-28 22:48) 

甘夏

梅にメジロ、どちらも可愛いですね(*^_^*)

by 甘夏 (2019-02-28 23:05) 

miyappp

ウメジロはたまに撮りたくなりますね
今年はウメジロの見ごろの季節が
少し早いような?気がします

by miyappp (2019-02-28 23:23) 

とまと

定番のウメジロですね~
可愛いです
by とまと (2019-02-28 23:38) 

marimo

鳥ってすぐ動くから撮るの大変ですよね。
by marimo (2019-03-01 09:32) 

リュカ

画になるなあ~~~
by リュカ (2019-03-01 09:43) 

Boss365

おはようございます。
「梅にメジロ」でも十分見応えある良い写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 09:45) 

ぽちの輔

emi さま
 今年はまだウグイスの声を聞いてませんね^^;

ニッキー さま
 ウグイス色してますもんね^^;

ゆきち さま
 桜も同じようになりがちですね^^;

ちぃ さま
 ウグイスさん、声は綺麗ですけどねぇ^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 洗濯のタイミングが・・・^^;

riverwalk さま
 メジロさん、お庭に来てませんか?

raomelon さま
 撮れてたら
 「梅にスズメ」でした(爆)

sana さま
 今年は声を聞かないんですよねぇ。
 近くに居なさそうです^^;

みずき さま
 雨や風で一気に散っちゃいますね^^;

甘夏 さま
 可愛いですねぇ^^

miyappp さま
 桜が咲くのも早いみたいですね^^

とまと さま
 ありがとうございます^^

marimo さま
 AFしてる間に消えたりしますね(爆)

リュカ さま
 良いですよねぇ^^

Boss365 さま
 ありがとうございます^^;

by ぽちの輔 (2019-03-05 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。