SSブログ

ユキノシタ [花]

ちょっと前からユキノシタが咲いてました。
気づいてはいたのですが、場所的に蚊に襲われそうで・・・[たらーっ(汗)]
それに風の強い日が多かったというのもあります。
今朝、チャンスを見計らって[カメラ]
ユキノシタ 5.22.JPG
いつ見ても面白い花です[わーい(嬉しい顔)]

今日の写真は
DMC-G3 + FL50mm 1:1.8 + EXtube(10mm)
です。



nice!(99)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 12

raomelon

ユキノシタは日陰が好きなのですね^^
これからの時期、蚊との闘いになりますね(-_-;)
by raomelon (2018-05-22 12:28) 

ぴーすけ君

かわいい~花弁♪
by ぴーすけ君 (2018-05-22 12:37) 

ちぃ

かわいい花ですよね^^
葉っぱは天ぷらにするとイケるらしいですよ。
(私は食べたことありませんがw)
by ちぃ (2018-05-22 15:24) 

マーヤ

ほ~。初めて見ました^^
変わってるな~( ´∀` )
by マーヤ (2018-05-22 18:53) 

みずき

初めてみるかもです。
花びら、5枚あるように見えるのに
バランスが面白いですね^^
by みずき (2018-05-22 22:58) 

えーちゃん

これがユキノシタか~(゚□゚)

by えーちゃん (2018-05-23 00:43) 

コーヒーカップ

ユキノシタ初めて見ました~
by コーヒーカップ (2018-05-23 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
この電動自転車昔のサンヨー電機のシステムの様ですね。
by YUTAじい (2018-05-23 06:33) 

Loby

変わった花ですね。
でもきれいです。
by Loby (2018-05-23 07:08) 

すーさん

面白い形をしたユキノシタを見て
バルセロナオリンピックのアイコンを
思い出しちゃいました^^。
古ッ→^^;。
by すーさん (2018-05-23 08:20) 

garden

名前は知っていたけど、見るのは初めてです。
珍しいものをありがとうございます。
長生きできそうです。
by garden (2018-05-23 14:46) 

ぽちの輔

raomelon さま
 11月ぐらいまで蚊との戦いが続きます^^;

ぴーすけ君 さま
 私にはお髭っぽく見えます^^;

ちぃ さま
 天ぷらにして食べられるみたいですね^^

マーヤ さま
 面白い花でしょう^^

みずき さま
 大きな2枚が目立ちますね^^

えーちゃん さま
 そうですね^^

コーヒーカップ さま
 こんな花なんですよ^^

YUTAじい さま
 そうでしたか。
 では、ブレーキ時に回生充電できますね^^

Loby さま
 面白い形してるでしょう^^

すーさん さま
 似てましたっけ?^^;

garden さま
 喜んでいただけたようで
 良かったです^^

by ぽちの輔 (2018-05-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。