SSブログ

背中がモヒカン [犬]

暑い日が続いてますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も湿度が高くて朝から汗だくになってます[たらーっ(汗)]
今のところ風があって少しは楽ですけどね。
コレで風が無くなってしまったら・・・[がく~(落胆した顔)]

こんなに暑くなっても
ワンちゃんには冬毛が残ってまして
ワンちゃん 7.10.JPG
背中がモヒカンになってます[爆弾]

ブラシをかけてあげたいのですが
このワンちゃん、ブラッシングも嫌いでして
ブラシを見ると逃げてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
毎年自然に抜け落ちるのを待つのですが
今年は急に暑くなったり寒くなったりしたせいで
換毛に失敗したみたいです。


= = = P R = = = = =










ペット用スリッカーブラシMedium

ペット用スリッカーブラシMedium

  • 出版社/メーカー: Intrepid International
  • メディア: その他








nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 16

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ぽちの輔さんのワンちゃんは元気そうですね(^^)
by johncomeback (2017-07-10 11:32) 

よいこ

たくさん生き物がいると、スキンシップもままなりませんね
抜けかけの毛は、かゆくないのかなあ
by よいこ (2017-07-10 11:39) 

みぃにゃん

冬の毛まだ完全に抜けきらないですね~ロッキーもあと少しなんですが後から後からまだ抜けますね。
by みぃにゃん (2017-07-10 14:03) 

emi

ホントだ!冬毛の残ったところがモヒカンみたい!
家も普段から抜け毛が多い犬種なのですが
換毛期は驚くほど抜けます。
体が小さくなる~(^-^)

モヒカンも可愛いけど
暑い日が続けば自然と抜けてくるのかな~?
by emi (2017-07-10 15:16) 

palpal

背中がモヒカンですね。それはそれで愛らしいですけど(*^_^*)
by palpal (2017-07-10 17:17) 

ちぃ

冬毛が残ったままだと熱いのでしょうね・・・
早く抜けてさっぱり涼しくなります様に!
でもその前にモヒカン部分逆毛立ててみたいかも(≧▽≦)
by ちぃ (2017-07-10 17:43) 

raomelon

背中がモヒカンも可愛いですけど
暑そうですね(;^ω^)
by raomelon (2017-07-10 18:35) 

ラコ

なでなでするとゴッソリ抜けそうですね。
早く夏毛になると良いけど。
by ラコ (2017-07-10 19:41) 

ゆきち

換毛に失敗することあるんですね(^▽^;)
ウチのもブラッシング大嫌いなので、毎日追いかけっこです。
by ゆきち (2017-07-10 20:37) 

ヤッペママ

天候不順がワンちゃんの換毛にも影響しているのですか。
by ヤッペママ (2017-07-10 22:03) 

みずき

抜けきらないってあるんですね。
うちのはマルチーズなので、生え変わり方が
違うのかもしれないです。
ブラッシングが嫌いな子は、ブラシを持とうとした
気配を察知しますからね^^;
by みずき (2017-07-10 22:51) 

saia

久しぶりにワンちゃんの顔が見れて嬉しいです♪♪
元気そうで良かった\(^o^)/
ブラッシングの嫌いな子多いですよね~!

by saia (2017-07-11 04:34) 

ニコニコファイト

わんちゃん、お久しぶりです^^
by ニコニコファイト (2017-07-11 06:48) 

DANKAI_Gen

全身毛だらけの動物たちには急激な高温は体力を消耗しますね。打ち水とかで涼しくさせてあげてください。
by DANKAI_Gen (2017-07-11 09:12) 

リュカ

モヒカン、ととのえてあげたいですよね(笑)
うちも今年は換毛失敗したのかなあ。残ってるよー
by リュカ (2017-07-11 10:36) 

ぽちの輔

johncomeback さま
 足に来てますけど
 まだ元気そうです^^

よいこ さま
 蚊対策にもなるかと^^;

みぃにゃん さま
 今年は何か変ですよね^^;

emi さま
 この子は柴が入ってるみたいで
 夏になるとめっちゃ抜けます^^;

palpal さま
 この厚み分、細くなるんですよね^^;

ちぃ さま
 触ると抜けちゃいますからね。
 難しいと思いますよ^^

raomelon さま
 そうですね^^;

ラコ さま
 はい、触るとボコッと抜けます^^;

ゆきち さま
 天候の関係で
 うまく抜けなかったみたいです^^;

ヤッペママ さま
 ニャンコも変でしたから
 天候が影響してると思います^^;

みずき さま
 春に新しく生えた毛も
 暑くなって抜けてるのかも?^^;

saia さま
 この子はお風呂も嫌いで^^;

ニコニコファイト さま
 ご無沙汰でした^^;

DANKAI_Gen さま
 それがですねぇ、
 ワンちゃん、水が怖くて^^;

リュカ さま
 うちのニャンズも同じです。
 いつまでもダラダラと抜け続けてます^^;

by ぽちの輔 (2017-07-23 07:47) 

トラックバック 0