SSブログ

勝手にゴーヤ [畑]

昨日書いたフォトコンテストの件は
まだ写真選定中ですので
決まりましたら記事にします。
それまでしばらくお待ちください[わーい(嬉しい顔)]

で、今日の話題は。
毎年勝手に出てくるゴーヤです[たらーっ(汗)]
ゴーヤ 6.3.JPG
私、ゴーヤの苦味が苦手でして
黄色くなるのを待って
種の周りの赤い部分だけ食べてるんですけど
ついつい爆発させてしまう訳です[爆弾]
そうやってこぼれた種が毎年しっかり発芽しまして
今年もこういう状態に。
コンクリートの壁は登れないので
支柱を立ててあげないと[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(97)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 6

ヤッペママ

ゴーヤ大好きな私は発芽に喜んでいます。
by ヤッペママ (2017-06-03 22:20) 

みずき

毎年となるとすでに風物詩ですね。
うちでは、ミョウガが勝手にでてきます^^;
by みずき (2017-06-03 22:52) 

riverwalk

私も爆発させました(^-^;
by riverwalk (2017-06-04 00:02) 

水郷楽人

ゴーヤは生命力が強いですね。こちらも毎年自然生えしています。
by 水郷楽人 (2017-06-04 08:15) 

とまと

ゴーヤ、自然に生えるのですね~
今度買ってみます^^

ご質問の35mm換算は、SX60は、光学65倍は1365mm
デジタルズームでは、2730mm相当だそうです。
とはいえ所詮コンデジ。CMOSが1/2.3インチなので^^
by とまと (2017-06-04 09:24) 

ぽちの輔

ヤッペママ さま
 ゴーヤの発芽率はかなり高いですね^^

みずき さま
 ミョウガは地中に根が残ってますもんね^^

riverwalk さま
 ですよねぇ~^^

水郷楽人 さま
 丈夫ですねぇ^^

とまと さま
 食べたゴーヤの種が発芽した事もあります^^
 1365mmですかぁ、ほとんど望遠鏡ですね(爆)

by ぽちの輔 (2017-06-16 08:24) 

トラックバック 0