SSブログ

畑のフェンスを改修中 [畑]

去年の3月に応急処置的に改修した畑のフェンス。
 その時の記事はこちら → フェンスの修理
長い柱は根元をコンクリートで固めましたが
短い柱は土に打ち込んだだけで
それも長さが足りずにグラつく状態でした。
今回は短い柱の根元もコンクリートで固め、
ついでにフェンスの並びも修正しました[わーい(嬉しい顔)]

で、今回もいきなり作業後の写真[爆弾]
フェンス修理1 4.3.JPG

素人なのでこんなもんです
フェンス修理3 4.3.JPG

柱の根元
フェンス修理2 4.3.JPG
排水用の塩ビ管を埋めて
その中に柱を立ててから
コンクリートを流し込みました。

コンクリートが固まるのを待って
柱に針金でフェンスを固定し完成[手(チョキ)]



nice!(94)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 94

コメント 8

palpal

いつも思うのですが・・・何でもできるのですね(@_@)
by palpal (2017-04-03 15:04) 

みずき

コンクリートって個人で買えるんですね!! (゜ロ゜)
by みずき (2017-04-03 22:59) 

raomelon

お疲れさまです^^
ヒメオドリコソウが咲き誇っていますね~
by raomelon (2017-04-03 23:01) 

cyoko1112

こんばんは。
お疲れ様です。
広い畑ですね、フェンスもNICE!!
素人、いやいや出来すぎですよ。
by cyoko1112 (2017-04-03 23:11) 

ぼっこ

重労働でしたね。お疲れ様でした!

by ぼっこ (2017-04-04 08:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
美空ひばりさんの歌碑は明日の記事で紹介します(^-^)
by johncomeback (2017-04-04 08:02) 

little_me

本格的ですごいですね(@_@)
ご苦労様です。
by little_me (2017-04-04 10:26) 

ぽちの輔

palpal さま
 自分で出来そうな事は何でもやらないと・・・。
 性格かも^^;

みずき さま
 水を混ぜたらコンクリートになる
 インスタントセメントという物がありまして
 ホームセンターに行けば手に入りますよ^^

raomelon さま
 手入れしてないのがバレちゃいますね^^;

cyoko1112 さま
 本当は全部芝生にしたいんですけど^^;

ぼっこ さま
 ありがとうございます^^

johncomeback さま
 やはり出さない訳には行かないですよね^^

little_me さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2017-04-17 08:25) 

トラックバック 0