SSブログ

ワンちゃん [犬]

我が家のワンちゃんもそろそろ10年(だと思う)、
最近は立ってる時に後足がブルブル震える時があります。
と書いても動画じゃないと分からないですけどね[爆弾]
ワンちゃん 10.16.JPG

'07年に我が家に来た時すでに[右斜め下]
ワンちゃん2 10.16.JPG
当時、歯が真っ白だったのでまだ少年~青年ではないかと。
それから推測して今年で10歳ぐらいになりそうな?

厳つい顔して番犬に丁度良いと思ったのですが
優しい心を持った大人しい性格のおかげで
番犬らしい仕事はしてくれず、
宅配便が来ても 書留が来ても
しつこいエホバのオバサンが来ても[exclamation&question]
「ワン!」と言った事がありません[もうやだ~(悲しい顔)]
せめて呼び鈴が鳴った時ぐらいは
ワンワン言って欲しいんですけど[たらーっ(汗)]
年齢的に耳が聞こえ難くなってるのでしょうかね?


= = = P R = = = = =







ペットビジョン 犬猫用歯磨きペースト チキンフレーバー 70g

ペットビジョン 犬猫用歯磨きペースト チキンフレーバー 70g

  • 出版社/メーカー: ペットビジョン
  • メディア: その他



豆しば ロール ペーパーホルダー 茶

豆しば ロール ペーパーホルダー 茶

  • 出版社/メーカー: 明邦
  • メディア: ホーム&キッチン











nice!(102)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 10

しばちゃん2cv

エホバのおばちゃん、きますよね。
断ることがわかってるのになぜ来るんでしょう。
今度聞いてみよう。
by しばちゃん2cv (2016-10-16 15:49) 

raomelon

10歳だとまだまだ聞こえてると思いますよ~
クーちゃんは生涯、地獄耳でした(笑)
by raomelon (2016-10-16 19:54) 

johncomeback

おぉ~ワンちゃん、お久しぶり(^▽^)/
拙宅のワンコは13歳になり、足腰が衰えました。
by johncomeback (2016-10-16 20:47) 

みぃにゃん

ワンコの1年はおおきいですね。ワンコは番犬と思ってるのはきっと人間のエゴだとおもいます。ワンコ自身きっとそんな使命感じてないでしょうね。きっと。
by みぃにゃん (2016-10-16 22:30) 

みずき

ワンコも10歳を過ぎると歳だなぁって
思う時が出てきますね。なんとなくの
印象ですが、中型~大型犬の方が
あまり呼び鈴等で吠えないかなって
思ってます^^;
by みずき (2016-10-16 22:44) 

リュカ

おだやかな性格なのですね^^
by リュカ (2016-10-17 09:27) 

ぼっこ

歳は後ろ足から来ますね。
歩いた方が良いと聞きますから頑張って!
by ぼっこ (2016-10-17 11:46) 

makkun

エホバのおばちゃんが来ても吠えないのは
家族としてはチト辛いですね(笑)
争い事が嫌いな優しい性格なんでしょうね~T^^

by makkun (2016-10-17 12:55) 

クッキー

我が家のワンちゃんも13歳で、最近足が震えます
昼間熟睡していて、傍へ行っても気が付きませんし
耳も遠くなってきました、時々聞こえないふりをして
此方を無視することもあります。
by クッキー (2016-10-18 20:22) 

ぽちの輔

しばちゃん2cv さま
 近くに会館ができたので
 しょっちゅう回ってくるようになりました^^;

raomelon さま
 と言う事は、聞こえないフリ^^;

johncomeback さま
 では、我が家のワンちゃんはちょっと早いですかね^^;

みぃにゃん さま
 過去に近所で空き巣被害が多発したらしいので
 頑張ってもらわないと^^;

みずき さま
 おおらかなのでしょうかね^^;

リュカ さま
 獣医さんにも「おとなしい子だね」と褒めれました^^;

ぼっこ さま
 確かに、ここ数年散歩に行ってませんです^^;

makkun さま
 でも、嫌いな犬が前を通ったら
 ワンワン吠えるんですよ^^;

クッキー さま
 やっぱり都合の悪い事は
 聞こえないフリするんですね(爆)

by ぽちの輔 (2016-10-31 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0