SSブログ

シジュウカラとヒヨドリ [自然]

今日は出し忘れていた写真を[爆弾]
窓ガラス越に撮ってるので不鮮明ですけどスイマセン[たらーっ(汗)]

[右斜め下]シジュウカラ
シジュウカラ 2.10.JPG

[右斜め下]ヒヨドリ
ヒヨドリ 2.10.JPG

どちらも我が家では年中見られる鳥さんです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(94)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 14

はな

あったかい部屋から見られていいですね。(^-^)
by はな (2016-02-10 12:28) 

すーさん

春は鳥たちが活き活きして元気に見えて
良い季節ですね♪。
ヒヨドリさんの声が聴こえてきそうです^^。
by すーさん (2016-02-10 14:10) 

raomelon

シジュウカラとヒヨドリが
年中見れるなんて羨ましいです^^
シジュウカラさんはまだお会いしたこともありません^^;
by raomelon (2016-02-10 19:48) 

まりりん

窓ガラス越しに
シジュウカラさんとヒヨドリさんが見られるなんて、
とっても贅沢なシチュエーションですね♪
うらやましいです^^
by まりりん (2016-02-10 19:50) 

ちぃ★

こんばんは。

上の方の鳥さん、たまに見かけます。

「名前なんだっけなぁ~?」っていつも考えていたんですが、シジュウカラだったんですね!

ぽちの輔さんのおかげですっきりしました♪
by ちぃ★ (2016-02-10 20:39) 

taka

都会のマンションには残念ですが来ません
でも近くのお宅は庭木の枝に蜜柑を刺しています
鳥が食べに来るようです(名前は判りません)
by taka (2016-02-10 21:48) 

mitsuya

ヒヨドリが害鳥ッて聞いた時は子供心にショック受けましたね。可愛いんですけどね(^^)
by mitsuya (2016-02-10 22:24) 

足立sunny

どちらも、かなり好きです。だいたい毎日見ています。
by 足立sunny (2016-02-10 23:36) 

えーちゃん

シジュウカラ=四十から?(^^;って何時も思っちゃう。
by えーちゃん (2016-02-10 23:59) 

hanamura

ヒヨドリ! ピィ~ヨ! ピィ~ヨ! うるせぇ~なぁ!
宇都宮の頃は大家さんの柿の木に、ヒヨドリ夫婦が来ました。
防音断熱二重サッシをツラヌク声でしたねぇ。
by hanamura (2016-02-11 08:55) 

doudesyo

おはようございます。
自宅にもヒヨドリはきますが、シジュウカラはなかなか来てくれません。窓越しで撮影できると楽でいいですよね。^^;
by doudesyo (2016-02-11 08:59) 

Hide

おはようございます!
野鳥がいつも見られる庭は素晴しいですね!こちらで見られます鳥は、スズメ、ハト、カラスなんです、他にいるのかな?
by Hide (2016-02-11 10:35) 

prin4795

鳥は雀と烏と鶏しかしりません。
by prin4795 (2016-02-14 20:48) 

ぽちの輔

はな さま
 外に出ると逃げちゃいますので^^;

すーさん さま
 声が大きいんですよね^^;

raomelon さま
 我が家ではスズメさんより良く見る鳥さんです^^;

まりりん さま
 その分、虫もたくさん居ますよ^^;

ちぃ★ さま
 シジュウカラさん、可愛いですよね^^

taka さま
 我が家だとミカンに飛んでくるのは
 メジロさんかヒヨドリさんです^^;

mitsuya さま
 めっちゃ食べますもんね、彼ら^^;

足立sunny さま
 池を作ったらカワセミが見られますかね(爆)

えーちゃん さま
 もう少し年をとったらゴジュウカラ(爆)

hanamura さま
 ヒヨドリの声は大きいですね。
 かなり遠くに居ても聞こえてきます^^;

doudesyo さま
 鳥が来たのもニャンコが見つけてくれるので
 私はとっても楽チン^^;

Hide さま
 我が家にもカラスが来ますよ。
 ニャンたちは危険を感じないみたいですけど
 見てるこっちは冷や冷や^^;

prin4795 さま
 それだけ分かれば大丈夫でしょう^^

by ぽちの輔 (2016-02-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0