SSブログ

近況いろいろ2 [ぼやき]

3月23日に「近況いろいろ」と題して記事を書いてますので、
今日の記事は「近況いろいろ2」です[爆弾]
内容的には「近況いろいろ」のその後って感じですかね[たらーっ(汗)]

まずは、
[猫]さんちゃんが脱走して一ヶ月経ちました。
以前にも少し触れましたけど、
脱走後に2回だけ顔を見せてくれましたが、
その後音沙汰なしとなりまして
今は期待せずに帰宅を待ってる状態です。
再び[猫]いっちゃんが発情して鳴きまくってますので
その声を思い出して帰宅する事を僅かに願いつつ。
余談ですけど、
今回の脱走で[猫]いっちゃんの発情ペースが
ものすごい事が確実となりました。
毎月発情してたんですよね、この子たち[もうやだ~(悲しい顔)]
月の前半と後半で交代するように発情するような気はしてたのですが、
今回の一件でそれが確実になりました。
と言うのも、3匹が脱走した時[猫]いっちゃんは発情してたんです。
脱走事件から一ヶ月経ってまた発情[ハートたち(複数ハート)]
確実に毎月発情してますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
獣医さんからは「避妊手術は発情終了一ヶ月後ぐらいにした方が良い」と言われてまして
今のペースで発情してたら いつまで経っても手術できません[がく~(落胆した顔)]
どこで妥協するするか獣医さんと相談する必要がありそうです。
で、話を[猫]さんちゃんに戻して。
先ほどの発情サイクルから考えると、
脱走して野良さん社会に慣れた頃に[猫]さんちゃんが発情してるハズ。
そうなると、言い寄るオス猫たちに囲まれて家の事など・・・。
そろそろ発情が終わって正気に戻ってるハズなので
その気があれば[猫]いっちゃんの声に気付いて戻ってくるかも?
そんな今日この頃です。

さて、次は階段から転げ落ちた私の続報です。
一ヶ月以上経っても痛みが残っているので
  「なんでですか?」
と聞いてきました。
その答えは、
  「筋肉や筋の組織がダメージを受けて痛みが続いている」
  「この痛みがとれるまで、長いと2~3ヶ月かかる」
との事。
って事は、あと一ヶ月ぐらい痛みが続く可能性もある[バッド(下向き矢印)]

  「自然治癒するまで痛みが続くのですか?」
  「そうですね、痛み止め出しましょうか?」
  「はい、お願いします」
と言うわけで、自分の体を信じて待つしか無さそうです[たらーっ(汗)]
筋肉がダメージ受けて痛みが出ると聞いて、
筋肉痛が頭に浮かんだぽちの輔。
筋肉痛ならちょっと運動した方が治りが早いかも?
皆さんどう思われますか?


= = = P R = = = = =





nice!(82)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 13

ニッキー

素人考えですが、運動によっての筋肉痛と違うので、無理しない方が良いかと・・・^^;
by ニッキー (2015-04-17 13:09) 

hanamura

若い頃は走れば治ると言われました。
今は「がんばらない」が合い言葉です。
温泉は、いかがでしょうか?
by hanamura (2015-04-17 13:19) 

リュカ

そうですね。
獣医さんと相談して、はやめに手術したほうがいいかもしれないですね。
さんちゃんもそろそろ帰ってきてほしいなあ〜〜〜
by リュカ (2015-04-17 13:38) 

庭守

治るまで安静にするのが良いかと・・・^^;
by 庭守 (2015-04-17 15:43) 

足立sunny

打撲のダメージですと、組織が再生するまで安静にと考えますが・・・う~ん、どうでしょう。
お大事に、です。
by 足立sunny (2015-04-17 16:50) 

sana

毎月発情しちゃうんじゃ、発情後一ヶ月ってわけには‥
おさまったら2週間後ぐらいでも大丈夫じゃないですかね?お医者さんに相談してですね^^
階段から落ちての打撲で、痛み止めが必要なほどの痛みというと‥
運動すると筋肉の微小な断裂が起きますからねえ‥
お風呂に長めに入ったり、ゆるいストレッチをするぐらいのほうがいいかも? お大事に^^
by sana (2015-04-17 18:17) 

ゆうのすけ

みなさん仰られますように あまり無理はされない方がいいかもしれないですね。私も去年の今頃は腱鞘炎がひどくて 何度か少し動かした方が反動で良くなるんじゃないかと 動かしていたら余計ひどくなっちゃって 腕の腫れが引かなくて。。。^^;
今年も何度か またなりそうだなと思う度 無理しないようにしてます。^^気分的には どうしても焦っちゃうんですよね。^^; 
by ゆうのすけ (2015-04-17 19:58) 

ヤッペママ

筋肉がダメージを受けて痛みが出る時は、
無理に動かさない方が良いと思いますが。
(素人考えです)
by ヤッペママ (2015-04-17 21:00) 

yuzuhane

今は安静にされていたほうがいいように思います。皆さんおっしゃるように温泉とかいいかもですね。お大事になさってください。
by yuzuhane (2015-04-17 21:32) 

mitsuya

筋肉の痛みですか?大変ですね。よくは分からないですけど筋トレも筋肉痛が収まるまではやらない方がいいらしいですから無理しない方がいいかもせれませんね、何はともあれお大事になさって下さいねm(_ _)m
by mitsuya (2015-04-18 00:11) 

風来鶏

運動すると筋肉のダメージが悪化するので、大人しくしていて下さい(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-18 13:28) 

desidesi

筋肉痛とは異なる痛みと思いますので、
やはり安静が大事かと思います。
実際、人間の身体の自然治癒力はすごいです。
若い頃、交通事故で背骨を骨折したことがありますが、
2ヶ月寝ていただけで、元どおりになりました〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-20 09:47) 

ぽちの輔

皆さん、ありがとうございました。
皆さんの御意見を基におとなしくする事に決めました^^;
by ぽちの輔 (2015-04-22 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1