SSブログ

タラの芽 出てます [庭木]

春に撮った写真の使い回しではありませんよ。
今朝撮った写真ですからね。

タラの芽 10.11.JPG

10月ですけど、タラの芽が出てます[爆弾]
毎年7月に剪定していた庭のタラの木。
今年は遅れて9月に剪定したんですけど、
涼しくなっても切った部分の真横から新たな芽を伸ばしてます。
さすがに春のような勢いがありませんねぇ、
でも、食べられるんですよコレも。


= = = P R = = = = =

ガーデニング用品なら【アイリスプラザ】





nice!(82)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 7

sarusan

80,000超えniceにコメント頂きありがとうございます。
タラの新芽?、来年収獲出来ますか。
by sarusan (2014-10-11 14:10) 

風来鶏

“タララの芽”じゃあないですよね^^;)
by 風来鶏 (2014-10-11 19:38) 

Ujiki.oO

ぽちの輔 さん、こんばんは。 美味しそうですね。 秋なのに美味な珍味と酒で「お月見」ですかね。 良いなあ~(微笑) 今回も、ご協力に感謝します。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとうございます。 これからも宜しくお願い致します。

http://sample2014.blog.so-net.ne.jp/2014-10-05#comm201410100816
by Ujiki.oO (2014-10-11 19:54) 

ため息の午後

タラの芽、春に人気の山菜でよね。ちょうど
春と同じよな気温になったんでしょうね。
by ため息の午後 (2014-10-11 21:47) 

ぽちの輔

sarusan さま
 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 来年の春にも、また新しい芽が出ますよ^^

風来鶏 さま
 そうですね、タラの芽ですね^^;

Ujiki.oO さま
 またお役に立てる事がありましたら
 いつでもどうぞ^^

ため息の午後 さま
 今まで伸びてた部分を切っちゃったので、
 慌てて新しい芽を出したのかも^^;

by ぽちの輔 (2014-10-12 21:30) 

Hiloyan

タラの芽おいしいですよね。
天ぷらにするのが大好きです。秋ごろでも食べれるんですね。
ちょっと意外でした。
by Hiloyan (2014-10-13 11:43) 

ぽちの輔

Hiloyan さま
 うちの庭で育ててるタラは棘の無いメダラという種類で
 新しく出てくる芽はいつでも食べられるそうです^^
by ぽちの輔 (2014-10-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1