SSブログ

ラ王の冷し中華 [食べ物]

いただき物です。
いまさら感がひしひしと漂ってますが、
冷し中華を取り上げました[爆弾]

ラ王 冷し中華1 8.26.JPG
「まるで、生めん。」のラ王です。
以前に「とんこつ味」を紹介しましたが、
麺の太さだけでなく作り方がまったく違うんじゃないかと思うぐらい
歯応えがある麺でしたよ。

作り方を紹介しますと、
ラ王 冷し中華2 8.26.JPG
1Lのお湯で5分茹でるのが基本ですが、
1分多めに茹でてもまだ硬いぐらい。
スーパーで売ってる生めんの冷し中華より
歯応えがありました。
食べ終わるまでこの感触が続いたのも凄いと思います。
しかし、タレの味付けが私には合いませんでした。
もう少し酸味を効かせた味付けが良いです。
なので、酢を足して食べましたけど、
冷し中華のタレは薄めずにかけるだけですから、
次は自分好みに調節してからかける事にします。


= = = P R = = = = =





nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 8

庭守

そう言えば今年は冷やし中華を食べていませんでした!
歯ごたえのある麺は好みです♪^^
by 庭守 (2014-08-26 15:29) 

みずき

冷やし中華、食べようと思いつつまだです。
そろそろ食べないと夏が終わっちゃう^^;
by みずき (2014-08-26 22:52) 

Aちゃん

冷やし中華は買いません?
具材を揃えると結構高く付くからね(^^;
今年はコンビニの冷やし中華1回しか食べてないわ。
by Aちゃん (2014-08-27 02:22) 

ゆうのすけ

あ!私も今年は まだ冷やし中華食べて無い。。。**;
夏が終わる前に食べなくちゃ!☆
by ゆうのすけ (2014-08-27 02:37) 

すーさん

出てきた当初から色々と形を変えながら
でもスーパーには常にあるロングヒット商品ですが
遂に冷やし中華まででたのですね(=´∀`)人(´∀`=)。
美味しそうですねぇ♡。
by すーさん (2014-08-27 06:21) 

ぽちの輔

庭守 さま
 袋入りの生めんより歯ごたえがありますよ^^

みずき さま
 マルちゃん正麺にも冷し中華がありましたね^^

Aちゃん さま
 具材が無かったので、炒りゴマと青海苔で食べました^^;

ゆうのすけ さま
 暑い日にはサッパリした冷し中華がおいしいですね^^

すーさん さま
 涼しくなる前にお試しアレ^^

by ぽちの輔 (2014-08-27 14:31) 

風来鶏

家の近くに日清の工場がありますが、ひょっとしたら“静岡製のラ王”かも^^;)
by 風来鶏 (2014-08-27 18:33) 

ぽちの輔

風来鶏 さま
 しっかり見てみます^^
by ぽちの輔 (2014-08-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0