SSブログ

カエデがちょっと色付きました [庭木]

各地で紅葉が綺麗になってますね。
いつも訪問してる方のところでも
綺麗な紅葉の写真がアップされてて
秋はどんどん深まってるんだなぁと思いつつ
庭のカエデの木と見比べてガッカリしてました。

と言うのも、先週16日にはこんな真っ青だったカエデさん。
カエデ 11.16.JPG

今朝はほんのり赤くなりました。
カエデ 11.24-1.JPG

近づくと所々にセメントを被ったような白い部分が。
カエデ 11.24-2.JPG
今までこんな事無かったんですけど。
病気に罹っちゃったのかも?

葉っぱの上に出てた種もしっかり実ったのでしょうか?
カエデ 11.24-3.JPG
葉っぱの下に垂れ下がってます。
いつ強い風が吹いても良い様に、飛び立つ準備完了かな。

近所には綺麗に紅葉してる木がたくさんあるんですけどねぇ。
去年もまともな紅葉が見られなかった我が家のカエデ、
今年はどうなる事やら。


= = = P R = = = = = = = = = =





nice!(76)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 5

てんてん

カエデさん大丈夫かにゃ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ心配
by てんてん (2013-11-24 11:09) 

DON

今年の夏が暑すぎたからかも?
老木でしょうか? たぶん葉っぱもカサカサで
硬くなってると思いますが・・・
近所のカエデも こんな感じです(;'∀')
by DON (2013-11-24 12:06) 

PENGUIN

近所のカエデはかなり色付いていますよ。
病気ではないと思いますが、夏が異常に暑かったですからね。
銀杏がまだちょっと・・・という感じです。
by PENGUIN (2013-11-24 12:24) 

sarusan

30,000niceへのコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2013-11-24 19:29) 

ぽちの輔

てんてん さま
 今日は、雨が降ってるので復活するかもしれないです^^

DON さま
 夏には一部の葉が枯れてました。
 それも影響してるのでしょうか?
 ニャンコが上れるぐらいの太い木です、老木かな?

PENGUIN さま
 ワンちゃんの散歩してたら、
 近所にはきれいな木があるんですよ。
 「うちのはなんで?」って思ってしまいます^^

sarusan さま
 返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
 コチラこそ、よろしくお願いします。

by ぽちの輔 (2013-11-25 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0