SSブログ

ハトとすずめの幼鳥 [お出かけ]

昨日の続きです。

続きと言っても、記事の終わりに出てくると都市緑化植物園ではなくて、
おっちゃんに捕まる前に撮った鳥さんの写真を・・・。
このまま鳥を探して撮ってたらねぇ。
いい写真が撮れたかも?

自転車を止めたらすぐに ハトさんが出迎えてくれました。
カメラの準備してたらハトさんの方からどんどん近づいて来まして、
とりあえず[カメラ]
はと1.JPG

後ろからもう一羽。
はと2.JPG

この2羽は夫婦のようで、いつも一緒に行動してるみたいです。
はとコンビ.JPG
このあと、「ハトにエサをやらないでください」の看板を見ました。
ハトの頭の中では、自転車でかばん持ってる = エサが来た!だったのかな?
特に何かを要求するわけでも無く、素通りして行きましたけど[たらーっ(汗)] 

もう一枚、スズメの幼鳥です。
すずめのヒナ.JPG
クリックして大きくすると よく分かるかも?
羽根が揃ってないみたいで、地面を這うように飛んで行きました[わーい(嬉しい顔)]

都市緑化植物園の話は、また今度という事で。


= = = P R = = = = = = = = = =






nice!(69)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 8

リキマルコ

雨降りの後に掘るとジャガイモが腐っちゃうんですか??
知りませんでした~!ありがとうございます♪
明日に延ばしました(^^;)
by リキマルコ (2013-06-16 15:30) 

風来鶏

何時だったか忘れましたが、スズメの雛の死骸がバルコニーに落ちていました(T.T)
雨樋の裏側に巣があったようですが、急激な豪雨で流れ落ちたのかも知れません(><)
by 風来鶏 (2013-06-16 16:38) 

ぽちの輔

リキマルコ さま
 掘ったイモが腐った時に検索かけて、
 そんな記事を見た記憶が・・・。
 それ以来 晴れてから掘るようにしてます^^

風来鶏 さま
 私も前に務めていた工場で
 同じような状況に出くわした事があります。
 見るとせつないですね。

by ぽちの輔 (2013-06-16 21:08) 

ゆうのすけ

ようやっと 隣人宅の戸袋に巣を作っていたムクドリが巣立ち!
安息な朝が戻ってきました!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-16 21:15) 

まき

☆スズメの幼鳥ちゃんが とっても可愛いですね~♪
ヨチヨチ歩きのスズメちゃんを見たことないので 見れて嬉しかったです(^_-)-☆
by まき (2013-06-16 22:09) 

ニッキー

鳩の夫婦って仲良しなんですねぇ=^_^=
すずめの雛も低空飛行も・・・見たことないです^^

by ニッキー (2013-06-16 23:20) 

hiro

鳩って人懐っこいですよね。
雀もですけど・・。
もう少し用心深ければいいのにと思うこともたまにあります。
車の前に飛び出してきたり・・・
危ないってひやひやすることも多いですからね。
by hiro (2013-06-17 00:42) 

ぽちの輔

ゆうのすけ さま
 家の近所のムクドリはまだみたいです(^^;)

まき さま
 巣立った直後しか見られない姿ですよね^^

ニッキー さま
 家の近所のハトも 二羽で行動してますね。
 最近スズメが減ってるみたいですから(^^;)

hiro さま
 この前、車を運転していて
 動かないハトに車を止められました(爆)

by ぽちの輔 (2013-06-17 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0