SSブログ

子猫の里親探しは・・・思案中です [子猫]

先週末に病院でもらってきた薬が一番良く効いたらしく、鼻クチュはほとんど無くなり、涙目もあまり気にならなく成りました。
相変わらず元気な子猫は、今朝も夜明け前から部屋の中を走り回り、お腹が空いたとニャーニャー鳴いてました。
子猫 11.19-1.jpg
今朝、最後の一服を飲んだので、もう少し様子をみて症状が出なければ”ねこカゼ”完治と思っていいでしょう、きっと。

先日、子猫の里親探しも始めなければと思いWEB検索したところ、イヤなニュースを見てしまい探す気が無くなってしまいました。
里親探しのサイトに応募される方のほとんどは、引き取り手の無いかわいそうなネコ達に生きる場所を与えよう、家族の一員として一緒に生活していこうと応募されていると思います。
譲る側もそう信じてお渡ししていると思いますが、中には虐待するために譲り受けるとんでもないヤツがおり、関東の方で動物虐待容疑で一人逮捕されたらしいです。
こんなニュースを見てしまうと、全く知らない人に大事にしてきた子猫を渡す事に躊躇していまいます。
相手が虐待目的かどうか一目見て分かる人ならいいでしょうけど、これもなかなか難しいでしょう。
周りの人はすべていい人に見える私には、到底無理な話です。
まずは、知り合いを当たってみたいと思いますがネコ好きの知り合いがあまりいないのでアハハハッ!!
このまま居残る事も考えて少しづつ元猫たちと顔合わせさせるようにしています。
人を見る目が無い根性無しの私は、危険な道を選ばず安全策に走るでしょう、きっと。
元猫の末娘がどう出るか、気になるところです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0