SSブログ

11月に採れたトマトの味は? [畑]

おととい収穫したトマトが柔らかくなりました。
トマトの実 11.16-1.jpg
実の直径は5cmぐらいで、夏に出来た実の小さい物と同じぐらいになってます。
早速切ってみましょう。
トマトの実 11.16-2.jpg
中まできれいに赤くなってます。
種も結構大きくなってますね。
味は、ちょっと酸味がありますがしっかりトマトの味がします。
この時期にスーパーで買ってきたハズレトマトみたいに、甘くもなくすっぱくもなくトマトの味もしない変なヤツよりよっぽどトマトしてます。
夏に採れたトマトと比べると、肉質が柔らかく酸味が強い感じですね、今頃売ってるトマトはみんなこんな感じだと思います。
私は、夏に採れた固くて甘いトマトが好きなので、今頃のトマトはほとんど食べません(買うと高いのに美味しくない)。
1年中固くて甘いトマトがあったら、自分で作らずに買ってるかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0