SSブログ

子猫の様子 [子猫]

前回もらった飲み薬がなくなりましたので、子猫の様子を診てもらいに獣医さんまで行って来ました。
お出かけ前に、ティッシュで涙を拭いて目の周りに付いた目ヤニを掃除してやりました。
逃げ回るので大変ですが、少しずつ時間をかけて目ヤニ掃除すると結構美人でしょ。
子猫 11.05.jpg
左目の炎症は、もらった薬が効いたのか、かなり良くなりましたが、まだ涙目と鼻クチュが治りません。
この状態がこのまま残る(完治しない)可能性もあるとの事で、もしそうなった場合どうするか今のうちから考えておかないといけませんね。
今日は抗生物質の種類を換えたスペシャルブレンド飲み薬を7日分いただいて来ました。
また、目薬の方が効くとの事だったので、あきらめずに目薬点しもがんばろうと思います。
これで治らないかなぁ、早く治さないと子猫の旬が過ぎてしまう(今でも賞味期限切れ間近)のでもらい手がなくなっちゃいます。
どうなる事やら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0