SSブログ

梅の花 [庭木]

一昨日の記事に登場した梅の花は
まだ元気に咲いてます。
梅の花 2.28.JPG
気温に左右されるのでしょうが
散るまで何日ぐらいなのか?
ちょっと気になりますね。

今日の写真は、
D200 + Ai-S NIKKOR 80-200mm 1:4
です。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 ボディ本体

Nikon デジタル一眼レフカメラ D200 ボディ本体

  • 出版社/メーカー: Nikon
  • 発売日: 2005/12/16
  • メディア: Camera



タグ:梅の花
nice!(58)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 6

Boss365

こんにちは。
梅の花、だいぶ開花してきたみたいですね。
品種によって差があると思いますが・・・
切り花での状態では、1週間以上は咲いているイメージありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-28 14:23) 

ちぃ

青空に映えてますね^^
近所の植え込みの梅は咲いてから1週間くらい、かなぁ。
最後の方はかなり疲れているけどw
by ちぃ (2022-02-28 14:48) 

英ちゃん

私の地域では「梅まつり」をやってるんだけど、咲き具合が悪いらしくて3月21日まで延長されました(^_^;)
まん延防止も延長されるみたいだけどね(゚□゚)
3月20日頃にはもぅ桜(ソメイヨシノ)も開花しそうですが?
by 英ちゃん (2022-02-28 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

梅って、桜に比べると、長く咲いてくれやすよね。
この梅も、長く楽しめると嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-28 23:06) 

みずき

梅は桜よりも長く咲いてくれるのが
嬉しいですね。近くを通ると良い香りが
するので、春だなって感じます^^
by みずき (2022-02-28 23:07) 

ぽちの輔

Boss365 さま
 切り花でも1週間以上ですか^^

ちぃ さま
 やはり1週間ぐらいは咲くんですね^^

英ちゃん さま
 そちらも開花が遅れたんですね^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 何日咲くのか気にしてなかったので
 疑問に思っちゃいました^^;

みずき さま
 やっぱり桜よりは長いんですね^^

by ぽちの輔 (2022-03-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。